見出し画像

(日記)カンクン滞在記13日目

こんにちは、柚子こしょうです。
カンクン滞在も長くなってきました。

ただいま13日目、執筆は15日目だったりします( ´∀` )
今日はメキシコペソ換金の話をします。

私はセノーテダイビングをするので、
あらかじめメキシコペソが必要ということを知っていました。

そのこともあって
テキトーに生きている私は
羽田空港で換金してしまったんですね。
つられて。

これが大きなミスとなってきます。
十万換金しているもので、本当は何ペソになるかわかってません。
在庫も少ないため、小さい札が多くなります。

よって本当に、「空港でメキシコペソ換金」はおすすめしません。
見ているとドルからメキシコペソのほうが得だし、
それよりもクレカから現金出したほうがいいです。

こんな遠い国にくることは稀なもんですから、
よくわかってませんでした。。。

手数料もドルより何倍も高く、非常に損した気分です。
普通に暮らしててメキシコペソ、ダイビングですべて消えそうです。
悲しいです。

ダイビングショップ、日本はクレカ決済できるとこもありますが
メキシコは基本現金ですね。
この悔しさをばねに次にメキシコ来るときはそうしようと思います。

悲しい…。
普通に七ペソで換金してしまったもので
世の中のすべてが高く思えてしまいます。

メキシコってそんな安くない!

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?