自己紹介。初めまして。

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

ゆずこ、です。

2001年冬、思いつきで渡米し、大学進学しました。卒業後はローファームでパラリーガルとして勤務しています。2007年に結婚したアメリカ人夫ともうすぐ16歳になる愛犬(パグ)と一緒に南カリフォルニアで暮らしています。

趣味はヨガ、パン作り、掃除。マイペースだねとよくいわれるアラフォーです(;´∀`)

今となっては信じてもらえませんが、来た当時は、お店やエレベーター内で他人に話しかけられたくない一心で下を向いていたほど英語も不得意、内向的で優柔不断な私でした。

すでに述べましたが、渡米は完全な思いつき(笑)だったので、これといった目的や展望はありませんでした。その当時、3か月住めば英語が話せるよ!という誰かの言葉を鵜呑みにしていたことは紛れもない事実。(-_-;)

今でも優柔不断は変わりませんが、そんな私がどうして大学進学にアメリカを選んだのか、来てからどんな気づきがあったのか、キラキラしてない海外生活&国際結婚の実態など(笑)シェアしていけたらいいなぁと思います。

画像1

よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件