見出し画像

あたらしいことを始めたいから始めてみた。

あたらしいことを始めたい

おととしに転職、昨年に子連れ引っ越しと、仕事もプライベートもバタバタしていたため、なかなか落ち着かなかったのですが、ようやく2021年に入って心と時間に余裕が出てきました。

なので、何か新しいことを始めたいな~・・・てゆうか始めよう!!
と思い、最近いろいろ始めました。

最近始めた新しいこと

・家庭菜園
・Club house
・投資

とりあえず、以前より興味のあった上記3つを始めてみました!
楽しい!


始めた、と言っても全てかなりミニマムに始めただけなので、仕事と育児の合間に片手間にできるくらいのライトユーザー・ド初心者です。

投資については、まだネット証券会社に口座開設しただけでこれから始めるところです。審査待ちなので、あと1~2日は待ちです。楽しみ~♪

家庭菜園について

なんで家庭菜園をしようと思ったのかというと。
育児してると、子どもにおいしくて栄養のある新鮮なものを食べさせてあげたい!と思うんですね。

そしてそれの材料を安く買いたい!

豆苗を買えば、食べたあと育てて2回分食べられる!

豆苗にがい

豆苗以外にお得に食べられる食材・・・

自分で育てたらいいんじゃない!?

(「家庭菜園 初心者 おすすめ野菜」検索ターン!)

ベビーリーフとイチゴの苗、プランターを購入!(NEW!

結果、全部で1300円くらいかかったので、もとがとれるのは順調に育てて2回目の収穫ができたらですかね・・・(遠い目)

だけど、家庭菜園を始めてみると思っていたよりとっっても楽しい!!
朝起きると、水をあげにベランダに出るから日光を浴びられるし、一生懸命生きてる植物になんか癒されます。

子どもも植物を一緒に育てるのを楽しんでくれているので、始めてみて良かった~と思います。
始めるまでが一歩ハードルがあるのですが、それを超えたらあとは全力投球のみ!!やるぞ~~!

Club houseについて

クラブハウスはたまたま友人がやっていて便乗させてもらいました。

最初は「なんか新しいアプリ出てきたし話題だし、一応ちょっとのっとこう~」くらいの感じでした。

やってみたら、、、楽しいいいいいいいいいいいい

毎日朝から晩までラジオ代わりにつけてます。
たまに突然スピーカーに呼ばれて挙動不審になりながらしゃべるのも緊張するけど楽しいいいいいいいいいいいいいい

クラブハウスはすごい人がたくさんで、こんなにすごい話を無料で聞けていいんですか!?って感じです。ありがたや~

投資について

まずつみたてNISAをやろうかな~から入り、その他、積み立て型の養老保険やポイント投資も調べ、最終的に株式投資にしようと思っているところです。

私の紹介された保険は元本割れしないためには最低8年と言われて、その間に子どもの小学校入学・中学校入学があるので厳しいかなと思うのと、それだけ寝かせても利率低いので。。

ポイント投資はお小遣い稼ぎ程度に楽しくやってます。リスク分散しつついろいろやってます。

今後、実際に株を買ってみて勉強しながら楽しみたいです。

これからやりたいこと

ミニマムに始めて、楽しかったら拡大してく。

やりたいことたくさんあるので、このスタンスで興味のあることを今後もやっていきたいと思います。


ヘッダー画像はaonekoさんの画像をお借りしました。素敵な画像ありがとうございます。


#自分にとって大切なこと
#あたらしい自分へ
#いま私にできること



仕事が好きな熱い心を持ったクリエイターです。 会社に依存するだけでなく、自分のスキルを活かした働き方・生き方を模索中です。 またシングルマザーとして子育て奮闘中ですので「応援してやってもいいかな」と思った方はポチっとして頂けると励みになります!いつもありがとうございます!