アルファポリス「第2回 キャラ文芸大賞」応援よろしくお願いします!

ポータルサイト「アルファポリス」の「第2回 キャラ文芸大賞」にエントリーしました。今回は一作のみです。

日常をシマリス視点で描(えが)いています。
主人公の「チョコ」は亡き愛リス、「お姉さん」は私自身がモデルです。
また、作中の「日常」は、亡き愛リスと過ごしていた日々を脚色したセミフィクションです。

リスの名前は、前の飼い主さんがつけたものだったので、作中では私がつけたかった名前にしてあります。

今回は投票期間中にこまめに更新して、話数を追加していきます。


先月結果が出た「第11回 エッセイ・ブログ大賞」(アルファポリス)では、エントリーした2作品のうち一作が上位5分の1以内に入りましたが、完結作品に投票してもらう難しさを感じました。

更新された作品のほうが目に入りやすいからでしょうね。
もちろん、作品に興味を持たれるということと、両立する必要もあります。

「第11回 エッセイ・ブログ大賞」で感じたことを活かしつつ『チョコとお姉さんの毎日』を書ききりたいです。

投票・応援よろしくお願いします。


今回の投票期間は、12月1日~末日です。
「アルファポリス」のユーザーお一人様につき3票まで投票可能です。

・一作品につき1票のみ
・自らの作品には投票不可
というルールがあります。

私のエントリー作品は一作ですので、あなたの3票のうち1票をください!


新規でアルファポリスに登録される方々のために、投票方法の解説記事を埋め込んでおきます。

「お気に入りに追加」していただくと、アルファポリスのマイページで更新通知を受け取ることができます。

※「お気に入りに追加」する方法も、後日記事にして埋め込みます。


『チョコとお姉さんの毎日』はオーディオブック配信プラットフォーム「Writone(ライトーン)」にも、最初のエピソードをアップしています。
話数を追加したら、随時「Writone」にもエピソードを追加します。

アクターの皆さん、ぜひ音声化をよろしくお願いします。

音声化された作品はマガジンにまとめていますので、音声の再生もお願いしたいです。
「聴き専」の方々も大歓迎です!


Writone」には、下記のような企画(=チャンス)がありますよ!


この記事が参加している募集

#とは

57,961件

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。