懐かしの味を自宅で再現~アイスブルーベリーティー~

中学生時代、時々、叔父が連れて行ってくれる喫茶店のアイスブルーベリーティーが好きだった。

果肉が入っていて、ほんのりと甘い味。
一度飲んで虜になり、その店に行くたび、注文した。

その味を再現したくて、自分なりに作ってみた。

【作り方】
1. 紅茶を2倍の濃さで作る
2. 氷と冷凍ブルーベリーを2:1の割合でグラスに入れる
3. 1を2に注ぎ入れる

ガムシロップの用意を忘れたので、甘味が足りない。
香りも足りない。
ブルーベリーの粒の大きさも違う。


記憶にあるアイスブルーベリーティーは、ブルーベリーのフレーバーティーに、少し甘みを足したものだったのかもしれない。
ガムシロップなしでも、甘くて美味しかった。
ブルーベリーの粒は、小さめだった。

プロの味を再現するのは、なかなか難しい。
でも、自分なりに作ってみたアイスブルーベリーティーも、たまにはいいかな……。
次は、ガムシロップを足してみよう。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。