見出し画像

「バイバイ」のあとに二度会えた。

別れ際に「バイバイ」と言われたあと、二度会えたね。

翌日はよく眠っていたようで、私の「また来るね」に返事はなかった。

その次に会った時は、呼吸が苦しそうだった。
私の言葉が聞こえたかどうかは、わからない。

それでも「また来るね」と、声をかけてきた。

私がそこに行くことはもうなく、別の場所で再会することになるね。

お別れには誰が来てくれるだろうか?


「バイバイ」

あちらで会いたかった人達と、再会を果たしてね。
今までお疲れさまでした。


【関連作品】

・対になっている作品

・「Writone(ライトーン)」オーディオブック『バイバイ』のエピソードとして収録

・アルファポリスではドキュメンタリー風エッセイを公開


有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。