見出し画像

文学フリマに初参加! (※随時、記事の更新あり)

作品のみで、2023年5月21日開催の文学フリマ東京に参加します。
きっかけは、Twitterの相互フォロワーさん経由で知ったこちらの特別企画。

文フリ会場に行くことはできませんが、ご購入の皆さまに作品でお目にかかります。

31文字×9、17文字×1の構成で34行(行間含む)の詩を書きました。
31文字は5・7・5・7・7、17文字は5・7・5です。
それぞれ単独でも作品として成立しますが、全部をまとめて詩にしました。

タイトルは「社畜の思い」。
TwitterのDMで知らされたエクストラチャレンジのお題2つ“紅”“ハンドルネーム”も含んでいます。
“紅”の読み方は、私の作中では“くれない”です。

実は、この「3日で書け!」の企画、昨年11月に知りました。
前回に続いて、今回もお題から何も浮かばず、参加を見送ろうかと思っていました。
ところが、締切前ギリギリに頭の中で作品の輪郭ができ上がったのです!

そこで、主催者の渡辺八畳さんに参加希望のDMをお送りしてみました。
締切が近いということでご心配くださいましたが、「ササッと書き上げます」と宣言し、参加決定から作品の提出完了まで2時間弱。
現在、とても大きな達成感に包まれています。
同時に、とてもわくわくしています。

会場に行けなくても参加できる企画に感謝しきりです。

では、会場へお出かけの方は、第一展示場 O-33のブースへぜひともお越しください!

(2023年5月20日 21時台追記)

追記の上の文章も、若干編集を加えてあります。
14時台に一度編集したあと、21時台に埋め込みツイートの差し替えをするついでに、再編集しました。

注目!

私のnoteでも「3日で書け!」の有料頒布(ダウンロード販売)を行っています。
価格は会場と同じ300円。

会場まで行けなかった方、行ったけれど頒布を受け損ねた方、よろしければお買い求めくださいね。
コンテスト参加の都合上、販売用の記事を別途投稿し、当記事に埋め込んでいます。

※参加者各自による頒布は、主催者側により、会場と同じ価格設定で認められています。

有料頒布(ダウンロード販売)は、埋め込み記事にて!

ご購入は、埋め込み記事よりお願いいたします。


この記事が参加している募集

文学フリマ

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。