見出し画像

意識低くない系大学生の休学日記:16(2022年2月13-14日)

六時にアラームで目を覚ましたのだけど、その後に二度寝したから睡眠時間が8時間を超えた。

ぐっすり。

やっとレポートや試験が終わり、成績開示を待つばかり。

THE春休み。


閑話休題。


ニキビができた。

……



画像1

画像2

画像3


画像4


ぬわーん。

というか痛い。微妙に痛い。小鼻のあたりなんだけど。炎症起こしてるって。赤くなってるし。

最近肌が荒れてるなーと思っていた矢先だ。

原因を考えていたけど、多分「豆乳」と「チョコ」だ。

豆乳は飲みすぎ。一日200mlでいいところを500mlくらい摂ってた可能性が大。ホルモンバランスが崩れた。

家にいる時間が長いとついつい飲んでしまうのよな。習慣になってしまっているから尚更。

チョコはバレンタインデーでチョコ貰いすぎた……










なんてことはない。


画像5

バレンタインなんてそもそも忘れていたよ。

単純に食べたいと思ったから、家にあったやつを食べていただけなんだ。

考えてみると、家に置いてあったのはバレンタインがあったからか。

バレンタインとかここ数年が全く縁がなかったからな。完全に失念。

というか、最後にチョコ貰ったのいつだろう。

……

中学三年の時かもしれない。

5年前!? ヤバすぎるだろ……。

今でも覚えているんだけど、大して関りのない人から本命チョコ的なものをもらったもんだから、いらねぇと思っていた気がする。

ホワイトデーとか卒業してんじゃん!みたいなことを考えて、面倒だとも思っていた。結局お返しはしたのだけど。

その後の進展はなかったです。当たり前だ。

今考えてみると、かなり罰当たりな考えだな。


とりあえずニキビにはオロナイン塗ってそっとしておきます。


閑話休題。


プラネタリウム行きたい欲が日に日に高まっている。

最近はtwitterで天文関係の写真を見漁って心を落ち着けているけれど、どうすればいい。

毎年夏と冬になるとこの発作が起きる。

そして決まってこの曲を聴いている。

RitaのWinter Diamond

『見上げてごらん、夜空の星を』というPCゲームのOPなのだけど、作品の中身も相まって大好きな曲だ。

別にこの作品をやったから星が好きになったわけではないのだけど、間違いなく影響は受けているだろうな。

Ritaの力強く伸びる声が心を震わせる。

リタと言えば、リトバスのOPも良い。

みんな聞こう。


閑話休題。


今日は書いている時間がお昼前ということで時間を大事にするためにもこれぐらいで終わりにしたいと思う。

ちょうど千字くらいだしね。

(おわり)


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,416件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?