見出し画像

スタエフ再生回数ランキング 子育て部門

どうも!
喋るWeb3主婦 ゆず茶です!毎日配信している音声配信プラットフォーム、stand.FMの放送回数300回を記念して、スタエフの部門別まとめ記事を作成中!
今回は、子育て部門放送トップ5を紹介します♪

前回の記事はこちら


子育て部門 再生回数トップ5

(#1~#300の中でのランキングです)

第1位 #203 【重い】孤独なママを救うキッカケになりたい

過去の辛かった育児の話を涙ながらに話しております!最近はここまで深い話をしてなかったので、過去の辛い育児の経験を得て、改めて私の伝えたい事をお話ししてます!ワンオペ育児でめちゃくちゃ病みまくってました(重い話が苦手な方はご遠慮ください)

第2位 #85 子育て 怒りの感情との付き合い方

我が家で起こった「お餅事件」から考えた怒りの感情のコントロールについてお話ししてます。私はつい、感情的に怒ってしまうのですが、それを少なくするためにはどうすれば良いか?未だに悩み続けてます…。皆様のご家庭で「お餅事件」が発生したらどう対応するか、コメントで教えていただけたら嬉しいです!

第3位 #227 小一の夏休みが恐怖。乗り切り方を教えて!

小1の娘の初めての夏休みの前に収録!結果、何とか乗り越えた夏休みですが、不安でいっぱいでした。小学生ママパパなら共感してくれるかな?

ちなみに、無事に夏休みを乗り越えた放送も撮ってました!


第4位 #297 我が家の子供の写真の保管方法、見返し方

工夫しないとどんどん溜まっていく、子供の写真。我が家での保管方法や、共有の方法をお話ししてます!クラウドにあるだけでは埋もれてしまう写真も、この方法を使えばずっと見返せるかも!

第5位 #194 疲弊。子育て。癇癪

4歳息子が大癇癪を起こした直後に別室で撮った放送です!癇癪のリアルと大変さがお分かり頂けるかと思います!雨の中、手を離すと飛び出して行きそうな息子と戦った話です。そういえば、最近はそこまで癇癪起こす事がなくなった気がします…

番外編 #182 【夫婦関係】夫婦平等とは?飲み会に行く事のママの罪悪感について

子育てではないですが、夫婦関係部門で人気の放送を紹介します。
パパが飲み会に行くのは普通なのに、子供が小さいママが飲み会に行くと、罪悪感を感じるママが多いよねって話しをしてます。この放送以降、割と同道と飲み会に行くようになれたかな!?

おわりに

いかがだったでしょうか。
次回は音声配信、発信の心得ランキングを発表予定!
お楽しみに♪

プロフィール

ゆず茶←X(Twitterへはこちらから飛べます)
stand.FM 喋るWeb3主婦ゆず茶

各種サイトは↓のプロフィールリンクからも飛べます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?