見出し画像

スタエフ再生回数ランキング NFT系部門

こんにちは!
喋るWeb3主婦 ゆず茶です。2022年11月から開始した音声配信プラットフォームstand.FMの放送回数が、先日300回を超えましたーー!
過去放送がだいぶ埋もれてきてしまっているので、テーマ別で放送回数ランキングにまとめてみました!
何を聞いて良いかわからない…という方は、こちらの記事から放送を聞いてみてくださいね♪

今回は、Web3、NFT系の放送の再生回数ランキングです♪
私の放送はNFT系の難しい話しはほぼ出てこないので、どなたが聞いても理解しやすい内容になってるかと思います!(難しい話は苦手です)



Web3、NFT系部門

第1位 #185 応援のためのNFT、無理して購入してない?

応援文化のあるWeb3の世界。しかし、応援のためだと思ってNFTなどを購入することにより、家族が複雑な気持ちになっているかも?NFTだけじゃなく、「推し活」にも当てはまる内容になってます。

第2位 #252 コミュニティにNFTが必要な理由がわからなくなってきた件

あるweb2コミュニティに所属して感じた事を話しています。それまでは、NFT系のコミュニティにしか所属していなかったのですが、NFTと無関係のコミュニティでも十分楽しいし、サードプレイスになると実感。NFTとコミュニティについて考えるキッカケになった放送でした!

ちなみに、この放送の内容をXでポストしたら、私的プチバズリ投稿になりました…w


第3位 #262 【喜び】web2とweb3の架け橋になれましたー!

私がキッカケで、NFTをお迎えしてくれた方、Web3の世界に興味を持ってくださった方の紹介をしています!NFTに興味がある方、始めてみたい方にも参考になるかも?とにかく嬉しい!という気持ちを話してます!

第4位 #87 絶賛低浮上中!web3疲れかも?好きな音楽はありますか?

私も発信に疲れていた時期がありました!Web3疲れだけではなく、SNS疲れにも共通している内容かと。私も普通に疲れる事はあるので、安心してください(笑)それにしても、初期の放送の話し方、構成が初々しい…

第5位 #23 私とAPP (PANDAO)のあゆみ①

超初期の放送です!今では私の一番のDAO的居場所、PANDAOとの出会いから、PANDAOが好きになっていった理由を3回に分けて話しています!そのため、3回分のリンクを貼っておきます!
しかし、本当に初期の話し方なのでなんだか恥ずかしいけど、こんな時代もあったんだと思って頂けたら嬉しいです!

おわりに

いかがだったでしょうか。
次回は子育て部門の再生回数ランキングをまとめたいと思います!

プロフィール

ゆず茶←Xへはここから飛べます
stand.FM 喋るWeb3主婦ゆず茶

各種サイトは↓のプロフィールリンクからも飛べます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?