見出し画像

約11年間。クスリ使ってます

中学時代から鼻詰まりがひどいんですよね。

花粉の時期ももちろんですが
ハウスダストにもめちゃくちゃ弱い。

みんなが
「花粉だ花粉だ」と騒ぐ時期。
ワタシはもっと前から「花粉もどき」にやられてました。笑


病院に行っても
あんまり薬が効かず。

結局、ただの鼻炎でしたが
市販の点鼻薬はかかせない存在に。

(ちなみに、オススメはパブロンです。笑)

結局何年も抜け出せずにずーっと今でも
点鼻薬使ってます。

でも、心のどこかで思ってますが
点鼻薬、常に持ち歩いてる人絶対にたくさんいるはず笑

ワタシは11年という、ながい歳月のもと
もう無いと困るくらいのアイテムになってますが
みなさまの誰かで、一緒の方いませんか?笑

もうぶっちゃけ、季節関係なく使ってるんだけどね笑


そうそう。

市販の点鼻薬って、鼻の毛細血管を
収縮する効果があるから
即効性があるってどこかで聞いたことあって

やめ時がわからないんです。

息が出来なくなるくらいの鼻詰まりの持ち主で笑


病院の点鼻薬は
優しいものが多いので
すぐには効かないんですよね。


でも
11年も使ってたら、慢性化してる気がする。


人気らしくて
買いに行っても
パブロンシリーズだけ残り少ないんだよね。



無人島に持ってくなら
パブロンの点鼻薬かなー。笑

この記事が参加している募集

記事が気に入ってくださったらサポートをぜひよろしく願いいたします☺︎いつもご覧いただきまして本当にありがとうございます☺︎みなさまの、スキ、フォロー、コメントがワタシの生き甲斐です❤︎