見出し画像

日本一周35 世界一運の悪い1日

このnoteは…
ゲストハウスが好きすぎて47都道府県のゲストハウスとライブ配信、のちクラウドファンディングで100万円のご支援を頂きながら大学を休学せずゲストハウス日本一周をするノマド女子大生、ゆずの日本一周日記です。

先に言うと

今日は!ものすごく!運の悪い日!

もう笑っちゃうくらい運が悪いことが起き続けたのでもう箇条書きスタイルでいきますね。目次からお飛びください。

まあ、まずは普通なことから。

このゲストハウス、オーナーさんは修行中の山伏。毎朝6時半に行う勤行に付いてきていいよ〜とのことで、ついていくことに。

鬱蒼とした山の中に

どん!ここで毎朝基本お一人で(たまにお客さんと)勤行というお経を唱える修行をされています。私も見学させていただきました!

修行中は撮影できませんでしたが、法螺貝を吹いたりお経を唱えたり(基本穏やかなフミエさんですが修行中はめちゃめちゃ真剣。)。朝から何だか縁起も良さそう。雨予報だったけど晴れてきたし!うん、いい感じ!

吉野では今町としてのキャンペーンがあって、宿にとまるとその値段に合わせて「おかえりよしの観光商品券」がもらえる!

gotoは1日で切れるけど、かなり長い期間使える。わーい、

2000円分のチケット。何に使うべきか、、

とりあえずオーナーのフミエさんにオススメを聞くと

「静亭」はなんでも美味しい!とのこと。そういえば昨日鴨うどんの写真見たな。

「あ、それには一個裏ワザがあってね、、」

これ!!!鴨ロース800円!こんなにでかくて800円!

400円の葛パフェつけて実質200円ででかいかもを切って食べれる!お得すぎん?

おかみさんがめちゃめちゃ喋りやすくて、30分くらい居座った。アイスでかなり膨れたから、お昼はスキップでいいや〜、カモは明日ね。

少しのんびり歩いて、吉野神宮に足を伸ばすことに、

鬱蒼とした山道を過ぎ

到着!

静かな中の鮮やかな赤。綺麗やな〜

ご家族づれのお写真を写したり。幸せな時をすごしました。

ここまではよかったんですよ、ここまでは!

ここから怒涛の不運です。ポンポン行きます。

近鉄一日乗車券、買えず

今日はせっかく晴れたし奈良まで足を伸ばしてみようと思ってたんです。

近鉄にずーっと乗れば奈良。しかし片道870円とまあまあ値が張るのと、往復したり途中下車したいということで

一日乗車券(1000円)というとんでもなくお得なものを発見。

意気揚々と駅員さんに聞くと

「申し訳ないです、今日は買えないんですよ、、」

はい???

ま”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人しく普通切符買いました。

全身ズブ濡れになる

確かにこんなこと言っとりました。

最近1ヶ月ずっとズボンってか勝手のいい服生活だからね。うん。神戸あたりでおしゃれなワンピースでも課金したいなあと重っとったんですよ。まあそれはおいといて。

昨日は午前中雨のち晴れ。

午前中大雨で宿で過ごすも、晴れたので手ぶらでウキウキと奈良へ。

忘れてたけど私は女子大生。ミルクアイスの次の次くらいにクリームソーダが好き。

うのまち珈琲店というずっと気になってたとってもおしゃれなカフェに行くことに

駅の最寄りで途中下車してフラフラしてると

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

御察しの通り、全身ずぶ濡れです(^ ^)

とりあえず近所の服屋に駆け込み(もう試着室からきて行っていいですか?って行った。店員さん優しかった)

いや〜〜〜〜欲しかったんだよ!ワンピース!まじちょうどいいタイミング!雨もこのためにふってんだよね!??

クリームソーダのあそこが消える

乙!(店員さんが取り替えてくれた。優しい人でした、ありがとうございます)

東大寺に行けない

なんのためになら来たって東大寺のためっすよ。ねえ?

まあ色々色々あったが、東大寺見れりゃそれで、、

近鉄奈良駅、17時10分着。

はい!またこよ!()

五重塔でコケる

奈良の友達に一連のことを言うと、(めちゃめちゃ哀れんで)鹿公園に連れてってくれました。

夜でも鹿いっぱい!

まあ、なんやかんやと五重塔見てると

ズッ

あっ

大転倒しました。いや、傷自体はそんな大したことではないが五重塔の前でコケると言う事実が縁起悪すぎる。

宿に帰れない

まあ、色々ある!今日はそう言う日だ!と言うことでね、まあ帰って櫃に買った鴨でも食べよっかな。そしたら多少はホッとするよね!うん!

近鉄

運転見合わせ(原因不明)

あっ詰みーーーーーー^_^

死にかけてたら一緒にいた友達がお家に泊めてくれました、、実家、、実家なのに、、ご家族の皆さん本当にありがとうございます、、

出してくれたみかんが沁みる

結局翌朝も朝ごはんを頂戴しました。人の優しさが果てしない、、

いや書いてみたら今年一年分は今日きたんかってくらい不運続きだな!?

つづく!

ゆずのブログはにほんブログ村にランキング参加中です。
ポチッとしてやってくださいな。

人生のターニングポイントをこのマップに刻んでいってください〜 https://universityofuniverse.net