見出し画像

新年のご挨拶&雑談

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします🙇‍♂️
Feliz año a todos!!
Espero que sea un año genial para todo el mundo!!

みなさんは今年をどんな年にしたいですか??
私はチャレンジの年にしたいと思っています🔥
スペインにも行けるチャンスがあればなぁなんて。。。思っています(笑)

やっぱり第2外国語を持っているってアドバンテージですよね!
スペイン語🇪🇸に限らず英語🇺🇸🇬🇧、ポルトガル語🇵🇹🇧🇷もなんでも良いと思います😁

特に日本にいる以上、その価値は高いと感じます!!
↓前の記事でもお話ししました↓

自分は社会人ですが、周りの人と一線を画すという意味ではやはりスペイン語なのかなと思います🇪🇸
大学でも勉強し、留学、そして通訳もやっていましたし!B2も取得しました😁

仕事で使えるとか、就職で役に立つとかを抜きにしたとしても、外国の人とコミュニケーションを取るのって楽しいんですよね!それも相手方の言語ならなおさら!
私はサッカーが好きなので、サッカー選手や、コーチ、監督の話す内容が分かるといつも嬉しい気持ちになりますし、勉強していてよかったなと感じます✨

スペイン語を勉強するのであれば、日本である程度の基礎を作って、絶対に留学して欲しいなと私は思います!
なぜなら、留学は言語はもちろん、異文化や価値観を受け入れたり、交流したり、自分に対して大きな変化を期待できます。ある程度のお金を払ってでも行く価値があり、自分にその対価が返ってきます!!

以前にも少し書いたことがあるかもしれませんが、サポートされすぎない方が良いと私は思っています。(年代にもよりますが)
ある程度苦しむことが必要だからです。サポートが充実しているのは素晴らしいことですが、現地で模索して、現地の人に直接聞いて解決した方が断然自分のためになります!訪ねるにも言語力と勇気が必要で、そうやって自分の殻を破るきっかけになるのが留学です。
自分しかいないわけで、放っておけば誰かがやってくれるわけではありませんし、分からないのであれば聞く以外に解決方法はありませんから。

こうして生活と言語が密接につながっているのが留学で、現地に行かない限り体験できないことです。日本にいても話せるようにはなると思いますが、スペイン語の経験としてはレベルが大きく変わると私は考えています!

さらに、何か1つ大きなことをやり遂げた、という自信は特に、日本人にとっては大きなプラスになると思います😼

2023年一発目の投稿はこんな感じで!
ではまた、Adiós👋

スペイン語の基礎をスペイン語オンラインレッスンで私と学んでみませんか?
↓まずは公式ラインの追加を下記からどうぞ😉↓

無料体験授業も実施中です✨

今年からオンラインレッスンのチケットをBASEにて販売することにしました↓↓
https://yuzuspanish.base.shop/

チェックしてみてください🇪🇸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?