見出し画像

ムンク

朝ごはん。
私はしっかりめに摂りたいタイプで、
理想は、フルーツ、サラダ、たまご、パンケーキ、おコーヒーとか。
ランニングしたあとに、雑穀米、お味噌汁、お魚、お漬物も憧れます。
(朝ランニングしたことないけど)
 
最近は、お餅。
チンのときに、たまにする「ムンク置き」。
「ムンク置き」したら、まず顔真似して、チン。
自分でも謎の顔真似。
けれど、それが楽しい。
 
 
最近、5時起きをしています。
朝の時間をゆったりと過ごして、きちんと朝ごはん食べたいから。
今、1ヶ月くらい続いていて、出勤も以前より余裕になりました。
毎日「早起きえらい」と自分で褒めています。
 
慣れてきたので、次は、もう少し効率的な過ごし方を目指しています。
朝の時間を使って、いろいろしたいと思っています。
資格のお勉強とか。
 
もともと朝弱いので、起きても動きがゆっくり。
え、亀?
というくらい。なので、時間がかかってしまって、
もったいない気がしています。
 
シャッキーンと目覚めたい。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?