見出し画像

かずら橋

今年は梅雨明け早かったみたいですね。
いつの間にか梅雨入りしてて、いつの間にか明けてた…
 
梅雨明け早々、
四国の徳島県にある祖谷の「かずら橋」へ行ってきました。
 
かずら橋へは、友達の車で向かったのですが、遠かったので時間かかりました
途中の道の駅に立ち寄って、トイレ休憩、特産品見て、お土産買って
ソフトクリーム食べたり、写真撮ったり
 
友達とは久しぶりの再会で、
長時間の車移動も、お話の花が咲いてあっという間に感じました
 
かずら橋、到着。
家族連れが多かったように思いましたが、混雑はしていませんでした
 
かずら橋を渡る前に、まず別の橋を渡って川の向こう岸へ渡ります
写真は、その橋からかずら橋を撮ったものです
渡り切ったら、いよいよ、かずら橋へ
 
帰りの片道切符550円
これで、かずら橋を渡ることができます
 
けっこう、下丸見えで怖かったですが、
たとえ足を踏み外したとしても、体が全部落ちることはないだろうし
肝を冷やすくらいかな
 
とはいえ、この吊り橋、揺れる
カメラは落としそうなので、きちんとバックに入れました
 
青い空、木々の緑、川の青や緑、岩の白
コントラスト強めの、カラフルな景色でした
 
お昼ごはんは、かずら橋から少し離れた所にあるWESTWESTという施設の隣にあるもみじ亭というお蕎麦屋さんで「祖谷そば」なるものを頂きました
冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦とで悩んだけれど、温かいお蕎麦をチョイス
とても美味しかったです
私たちが行ったのは、少し遅めの14時頃でしたが、有名なお店なのか、その時間帯でもお客さんが途切れることなく、常に数組待っている状況でした
 
とても素敵な1日でした♪
一緒に行ったお友達に感謝♪ありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?