見出し画像

転勤

今日、「ゆずさん、転勤です。」と言われました。

4月から今より少しだけ遠い場所まで出勤することになりました。

今日発表の日なのは知っていたけれど、気にしていませんでした。

私はずっと今の会社にいられると思い込んでいたので。

 

今日は、仕事終わったので、早めに退社。

帰宅後、同僚からメッセージが届きました。

「ゆずさん、転勤です。」

「来月から、あっちの会社になるらしいですよ。」

って。

 

その後も、同じチームメンバーからメッセージ。

「さみしくなるけど、あっちの会社行っても頑張ってね。」

「あと少しの間よろしくね。」

 

頭と気持ちの整理つかないまま、お返事して、

そう言ってくださるチームメンバーの存在がとても温かく、

いっぱい「ありがとう」と思いました。

 

明日出勤したら、私の転勤話が取り消されていたらいいな。

と、期待をほのかにしながら。

 

今年はゆっくりサクラ見に行こうと思っていました。

けれども、いつもより忙しくなっちゃいそうな予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?