見出し画像

ネタの神さまが住まう場所&スキが嬉しいnoteの世界⑤

発達でこぼこシンママのゆずです。

ほんとに気持ちのいい風と夕陽に、
一年でずっと今の気候が続けばいいのにと
願った今日。


突然ですが、
みなさんはネタ作りどこでしていますか?
ネタ作りというか、文章構成というか…
あ、こんなこと書きたいストック、
私は風呂場や毎週のように通う銭湯で思いつく
ことが多いのです。

ぼーっと心も体も開放的な気分に
浸っていると、
ぽんっと、
あ、これ書きたいって思いつきます。
きっと心が開いているから。
他にスマホやら家事やら、
何も目に入らない状態だからです。

うーん、どうしようってひねらなくても
風呂場にはネタの神様がいらっしゃる気がします。
降りてきてくださる。


でも。あれもこれも思いついたのに
きっとこれは風呂を出て
身体を拭いたら忘れるパターン。

一生懸命出た瞬間手帳にメモするか、
ぶつぶつ言いながら、スマホに
メモできる状態まで唱えておくか笑
銭湯でバスタオル一枚、急いで
スマホにメモって完全に急用ができた
人でした笑

ネタをあんまりに一生懸命考えるあまりに
身体を2回洗ったり、
クレンジングしないまま洗顔料に突入したり、

ちょっといつも以上にぼけています。大丈夫かな、私。

でもそんな時間も楽しい。
note構想中の時間でした。


スキが嬉しいnoteの世界⑤


noteを開くとうれしい通知。
すぐスクショして小さくガッツ。
このシリーズ、もう⑤ですよ~、
パイレーツオブカリビアンといい勝負じゃないか。
←え。(5作目最後の海賊が出ていたんですね!)

まさか読書記録でいただけるとは!嬉しいです

最近、パブロフの犬なみに虫の声を聞いたら即座に眠くなる
ようになりました。条件反射ってすごい。

この映画も、愛を伝えてる。叫んでる。


おかんの記事が一番スキいただけて。おかん、強し。

フォロワーさんも200人を超えました。
本当にうれしくてにやにやしちゃいます。
リアルで生きているだけでは知りえなかった
200人以上の方。
毎日少しずつ増えているのが嬉しいところ。

発達障がいのお仲間や、同じママさん、
勝手にファンになってしまった人たち…
「文章が好き」という共通点で
つながっている、フォロワーさん。


画面をスクロールしてくださった
皆さんが
顏を上げて笑えたり、
しゃんとなれるお手伝いができる
記事をかけるよう精進します。

今日も読んでいただいてありがとうございました♪
スキ、フォロー、コメント嬉しいです( *´艸`)

ほかにはこちらもどうぞ。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,439件

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?