見出し画像

2月の振り返り3つのこと


うるう日まであってもあっという間の
2月でした。
なんだかんだでお出かけは少なかったけれど
学び多き1か月。
さあ3月ですよ。春の足音、とんとんとん。

コートが徐々に薄くなります。

まだまだ分厚いはんてん着ている
夜だけど。

2月の振り返りを25分通勤電車note。

1.ものキャンで人生初体験。もまれると人は開眼する。


ものキャンの授業も本格化。
オンライン授業についていくのに必死。
Xの発信から始まり、発信軸、note、
何を伝えていくのか……
最後の電子書籍までリアルタイムで参加すると
メンバーの皆さんの熱気に圧倒されるばかり。
Chat GPTも三連休中に学び、
何ともおもちゃのような相棒のような
できのいい部下のような。

衝撃的でした。

今までの苦労は何だったのっていうくらい。
早い。

でもまるっと信用すると、そこはAIですから。

うまく付き合いたいもの。

仲間とAIにもまれた1か月でした。


2.娘の誕生日にホテルでお泊り

お泊まりして温泉行きたい!というリクエストに答えて。

いつも頑張ってるもんね。
誕生日プレゼントにものより思い出も
素敵じゃないか。

近場ですがスーパー銭湯とホテルでまったり。
いつもと環境がかわると、子どもも
リラックスしていつもと違う顔を
見せてくれます。

モーニングやホテル、たまのごほうびに
おすすめです。

何だかおいものパフェは映えない。

3.足首が硬い問題

いろんな箇所が硬い硬いと言われる私。
2月の締めは足首。
お決まりの整骨院のイケメンお兄さん。

足首が硬いのでストレッチと
かかとから歩くことを意識してねと。 


人間はまず3週間意識すると
習慣づけされるそう。
←はい、テストに出ますよ。

もはやあちこち硬いやらなんやら
指摘され伸びしろしかない私のからだ。

またストレッチマニアになりそう。
まずは意識づけですね。


おわりに3月を。


さあ、ものキャンもいよいよ大詰め。
すでにへろへろですが、新しいものを
産み出すには苦しみがつきもの。

子どもたちの学年もあがります。

落ち着いたら読みたい本、行きたい場所がある。パンも作りたいな。

この春、私たちはどんなふうに
変わっていくのでしょうか。




この記事が参加している募集

振り返りnote

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?