見出し画像

お酒を飲めない我が家のかんぱい。


学生時代は飲み過ぎへべれけになり、
鴨川の三条大橋の下で意識を失い
友達の家にタクシーで運ばれて
先輩にこってりしぼられた私。

まあ、学生が多い京都にはべろべろに
酔った彼らがよく鴨川に集結していたもの。


良い子は真似しちゃいけません。

お酒のちゃんぽんは要注意よ。

さて、産前産後お酒を飲めなかった期間が5年
以上。
そのうえ、飲み会に参加する機会もありません。どんどんお酒に弱くなり、久しぶりに学生時代の友人と飲むと驚かれるお酒の弱さ。

ほろよい(アルコール0.3%)でも
ほろよいではなく、テンションがさらに
爆上がり。
いつもナチュラルハイなのに。


今では小学生を含む我が家の乾杯は、
ホワイトソーダ。

SUNTRYさんいつもお世話になります


金曜日か土曜日の夜、
健全な乾杯をするわけです。
今週もお疲れさま。

たまには金曜ロードショーでも観ながら。

でも私の夢はいつか娘たちと
お酒を飲みに行くこと。
へべれけにならないよう、
今から少しずつ練習しておこう。


明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?