見出し画像

首都高のあの名所が無くなる!? ただし安全面は抜群に改良へ! #28

こんにちは!
ゆーすけです!

みなさんは車を運転する機会はありますか?
僕は幼少期からどこかへ出かける時は親の車で外出し、自動車免許を取ってからは自分の車を使うことが多くあります!
しかしながら昨今は他の公共交通機関が便利であったり、車は渋滞の懸念があることから、車離れが多くなってきている傾向にあります!

そしてまた、車好きには寂しい?ニュースがまたありました!
それがコチラ!!!

首都高速道路の代名詞と言っても過言ではない、銀座付近に2か所ある「橋脚」が無くなるとのこと!!!
あまり運転しない方や、首都高を利用しない方は「橋脚が無くなるだけでしょ?」と思う方もいるかもしれません!

たかが橋脚されど橋脚!笑

たしかにその思いの通り、安全面では抜群に改良される方向だとは思います!
なんてったって道路のど真ん中にある、邪魔者が排除されるんですから!

なにが寂しいのかというと・・・
(きっと車のゲームをやったことがある人は分かってくれるハズ・・・)
湾岸ミッドナイトや首都高バトルなどのゲームでこの橋脚に激突した経験がある方はいませんか?笑
実際の世界で激突したら、もちろん大事故ですがゲーム上ではこの橋脚を上手い具合に避けたり、対戦相手を激突させたりと、いろんな用途に使うことが出来たのもまたゲームの楽しみのひとつでした!

無くなることは非常に寂しいですが、時代の進化や安全面から走りやすい道路になるのは喜ばしいことですね!

車を運転される方は今日も安全運転で!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?