見出し画像

7月も終わり。withコロナはまだまだ続きますが一致団結で乗り切ろう! #21

こんにちは!
ゆーすけです!

気付けば7月も終わりですね!
ただ、まだまだコロナウイルスと闘いながら生活をしなければならない状態は変わりませんね・・・

昨年の今ごろの東京では、300人の発症で毎日騒いでいましたが、現在ではなんと3,000人を記録しています・・・

正直、「慣れ」が出てしまっているのも確かだと思います・・・
メディアでは、様々な情報が出ており何が正で何を信じればよいのかも分からなくなっている面もあります・・・

そういった現状だからこそ、改めて「自助」が本当に大事だと思います!

外出をしないことはストレスを溜めるので、逆効果になる場合もありますので必要最低限の外出にしたり、手洗い・うがい・検温の徹底など自分自身で出来ることはたくさんあるのではないでしょうか!!

ワクチンも出回ってきてはいますが、まだまだ予約が埋まっていて、自分の順番が来るまで時間がかかるのも事実ですよね・・・
さらに、そのワクチンも副作用があるとかないとか・・・

やはり、自分の体は自分で守る!ということを徹底して、またコロナ前のマスク無しの生活にひとりひとりの努力を通して戻していきましょう!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?