見出し画像

帰省にも!美味しかった高知土産3選

最近食べて美味しかった高知土産をまとめました。

◎四万十栗サブレ

サブレですが、栗の味がしっかりあって美味しいです。
箱も小ぶりで軽いので持ち運びにも◎
有限会社がひっそり作っていると、応援したくなるのは私だけでしょうか。笑

◎ミレービスケット

大定番ですが、久しぶりに食べると止まらなくなりました。

子どもの頃は、チョコもクリー厶もなく、シンプルすぎて頂いてもあまり喜べませんでしたが、大人になるとこのシンプルな味が一番です。

大袋が安いですが、食べる量を調節しやすい小袋がおすすめ。

プレゼントには可愛いこちらもおすすめ↓
私は、バレンタインにいただけて嬉しかったです。


◎幡多美人

画像お借りしました

四万十市福寿さんで店頭販売しております。
オンラインショップどころか公式HPもなく、知る人ぞ知るお菓子。
私も知人に頂いて初めて知りました。

バターの効いた焼き菓子の中にあずきが入っており、和風フィナンシェといった感じです。

材料もシンプル

最後に・・・


お読みいただき、ありがとうございます。

前回は、楽しさ&可愛らしさ中心に選びましたが、今回は味を中心に選んでみました。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?