2021.3.17 今日の音🌱|長い一日になる

こんばんは、佑です。
世界はそんなに甘くない、
現実を最後の最後に突き付けられた気がします。

ここに至るまでに、僕の中で「責任」におけるマイナスのベクトルを溶かしておいてよかったです。
結果がのしかかって付きまとう「責任」ではなく、未来へのタネを蒔けるかもしれない可能性を握ったという意味の「責任」を感じることができています。

「お風呂は入れるときに入っときなさい。長い一日になるわよ」
僕の大好きな坂元裕二脚本のドラマ『それでも、生きてゆく』の中で、大竹しのぶさんがぼそりと放つセリフです。

明日はきっと、長い一日になるような気がします。
(超絶プライベートな、個人的なお話です)

残りわずかの時間で、僕は何ができるか、
どんなタネを蒔くことができるのか、
今日はゆっくり、落ち着いて、穏やかに、
想いながら、抜け漏れなく、しっかりと、
僕のできる120%で考えて、
長い長い明日に備えたいと思います。

チャンスは一回、
そのタネは芽を出すのかわからない。
芽を見届けることは叶わない。

天狗になるでもなく、臆病になるでもなく、
ただ真っ直ぐ、
丹田に力を込めて、
心に愛を満たして、
しっかりと自分の想いを携えて、
僕は僕の道を貫きます。
最後まで貫き通せるように磨いておきます。

全てが、今日明日という日に向けての準備だったような気すらします。
実は数日間くだしていたお腹は今朝治ってました。
今週は一度も寝落ちせずちゃんと布団で寝てます。
ラジオの朝活は三日目に突入しました。
noteは相変わらず帰り道に書けています。
花粉症との付き合いも慣れてきました。
今日、明日に向けた準備だったような気がします。

僕にとって、きっと人生で忘れることのない一日になります。
僕に何ができるのか。なんでもできるし、なんにもできないと思います。
なんでもできると思います。
なんでもできるんだから、思いついたことはやっておかなきゃ後悔する。
心を込めて、一つずつ、丁寧に、想いを紡いでおきます。
明日、紡いだ想いを受け取りやすい形で渡すことができるように。

今日はなんだか抽象的なお話ですみません。
ターニングポイントとかではないんです。
でも、きっと僕にとっての今年度最後の試練。

マイペースに、肩の力を入れず、
丹田には力を込めて、行って参ります。

なんだかわかんないかと思いますが、
なんだかわかんねえよ!って想いながら、
応援していただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

2021.3.17、未来を見つめて、今何ができるか。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️