見出し画像

2021.12.10 今日の音|2021年の振り返り〜5月編〜

こんばんは、小沢佑太です。
突如始まりました、
毎日投稿をベースに2021年を1ヶ月ごとに振り返る会。
今日は5月編です。

今月のnoteスケジュールはこちら👇

今週の振り返りnoteはここでお休みして、土日は別の記事を書きます。
というわけで、前半戦最後にパンチのある5月をぜひ、ご覧ください。

何も包み隠すことなく公開しておりましたが、
最近出会った方にはやっぱりびっくりされます。
このまま収束してくれたら一生ネタになるのになあと
実はニヤニヤしています。

そうです、小沢佑太、新型コロナウィルスに感染していました。

こちらは38.2℃の発熱の中、PCR検査を待っている時に書いた記事です😅
普通に書いちゃってるし全然しんどそうに感じないの、我ながらすごい。


そして、覚悟を決めて症状記録を公開しました。

5/17(月)
朝、具合はこれまでの中で一番良い。相変わらず味覚嗅覚が死んでいる。何を食べても味も匂いもしないから、自ら食事を取ろうという気になれない。一人暮らしの一番しんどいところかもしれない。

当時の自分、よくこれ毎日書いてたな。
えらい・・・。
7ヶ月前、この貴重な日々を残しておかないと感覚すら忘れてしまう、
なんか咄嗟にそう思って、noteや!と思って、ひたすら文字を綴っていました。
おかげさまであの辛かった時間を思い出すことができるし、
思い出すたびに、今の自分の状態に感謝できます。
まじで有り難い。

ちなみに、味覚嗅覚が完治したのは8月中旬でした。
ジャスト3ヶ月といったところです。
3ヶ月間、美味しくご飯を食べることができませんでした。
ものすごく辛かったです。

僕が感染したのはデルタ株でしたが、オミクロン株もお気をつけていきましょう。
(気をつけててもなる時はなるけど)


さて、そんなビッグイベント?を乗り越えて
コロナから社会復帰した小沢は
またガツガツ動き始めていました。

今めちゃくちゃ仲良くしているtamaさんというお友達に出会ったの、この頃だったのか。

当時のtamaさんは「カウンセラーになりたい〜!」って言ってたんですけど、
もう今すっかりカウンセラーになっちゃってます。
すごいスピードやね、かっこいい!負けてられん!!💪


あとは、5月の目標が「情報を取りに行く」だったこともあって、果敢に情報収集していました。
「ファシリテーションセミナー」に参加しました。

セミナーで学んだヒーロージャーニーという法則に従って、過去を振り返ってみました。

そんなこんなで、
気づけば19時になってしまいました。
舞台制作と劇団経営のオンラインセミナーに参加してきます。

もしよければ、5月のnote、覗いてみてください!

2021.12.10、5月の短歌
過ぎ去った風が思いのほか強く
消えてったものの大事に気づく


* * * * * * * * * * * *


■まず最初に読んでほしい記事
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️