見出し画像

2021.12.21 今日の音|初めての小屋見学

どうも、小沢佑太です。
今日は神戸のイカロスの森という劇場に小屋見学へ行ってきました。

とってもステキな小屋主さんでした。
という感想が1番に出てきちゃうんですよね。

やっぱり僕は「人」が第一なんだろうなと思います。

近くに商店街があって、
そことのつながりとか、
小屋の歴史とか、
小屋主さんのお仲間さんのこととか、
この小屋でよく活動している人の話とか、
いっぱいお話してくださいました。

一人で行って、二人で小屋見ながら1時間喋ってました笑

なんとなく、ずっと気になってた「イカロスの森」という劇場。

なんとなくずっと気になってた僕の直感は、
やはり間違いではなかったように思います。

実際のところは、そこで公演をやり切ってからわかることではありますが、少なくとも出だしは順調です。

明日改めて連絡して、とりあえず小屋をおさえます。

今年中に公演までの計画を細かく練って、
シナリオを準備していきます。

コンセプトは決まりました。

日程も決まりました。

あとは一つずつ形にしていきながら、
仲間を集めていく段階です。

来年はきっと、しばらくの間、
小沢佑太が一人芝居をやり切るまでの苦悩と葛藤と成長を綴った日記になることでしょう。

とりあえず日程だけ発表しておきます。

公演日は2022年4月23日(土)
午後から3ステージ(1ステージ50分程度)

年度が変わってすぐなので、いろいろと予定がわからないとは思いますが、小沢佑太の出発式です。もしよろしければ、今のうちにスケジュール帳にメモっておいてください。

コロナとか仲間集めとかいろんなことがありますが、
どんな形になろうと必ずやります。

どんなものをやるのか、どんな物語を紡ぐのか、
どんなお芝居を届けるのか、どんな人が扉を開くのか。

少しずつ文章にしていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

2021.12.21、武者震い。


* * * * * * * * * * * *


■まず最初に読んでほしい記事
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️