見出し画像

冬旅が断然楽になる一工夫。

どこへ行くにも肌身離さず持ち歩くものといえば、鍵とスマホと財布とマスクが思い浮かびます。もしかするとメガネがこのリストに入るかもしれないし、キャッシュレスな時代なので財布はいらないかもしれない。

この7日間の旅の道中で私の荷物に加わったのが、生姜のチューブです。これはうどんの国を訪問しているから…ではなくて寒い冬旅行に欠かせないと知ってしまったから。特にゲストハウスなどでは暖房があまり効かない場所も多いから重宝しています。どう使うかというと、そのままお湯に入れて混ぜて飲むんです。軽いしどこでも買えるし万能すぎる、生姜チューブ。

とりあえずお湯に生姜をビュッと入れて混ぜて飲みます。寝る時も体がポカポカするのでこの一工夫でかなり体が楽になりました。冬に旅行される方は是非挑戦してみてください!以上、旅の豆知識でした。

画像1

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?