見出し画像

【発達障害】高速で移動する点P

はーー。
ゆっくり生きたいけど、ゆっくり生きるとつまらなさで病んでしまう自覚がある。
忙しいと突然気が狂った怪獣になる。
ちょうどいい歩幅がわからない。

やって失敗してビーピー泣いて立ち上がって走って転んで見つけた綺麗な石を宝物にするんだ。

やりたいことがゴロンゴロンドタンバタン変わるけどまぁいいか!
私はその瞬間しか存在してないようなものだ。

発達障害あるある、過去と現在が地続きじゃない感覚!
それじゃいけないと思ってたけど無理なんだもの。そういう障害なんだ。
ただいくつかの失敗は教訓のように一枚の絵として記憶してたい。

今この瞬間しか私は存在してない。
これは実際には違うとしても私の中では事実だから仕方ない。

考えや気持ちが流浪の民なのです。
高速で移動する点Pだ。
3時間前に家を出たタカシくんなんだよ。
りんごを1つ買いに10000円持って5km先の八百屋にお使いに行くんだ。

私の人生はたぶん最後まで生き抜けば大正解なんだと思う。
人生は盛大な暇つぶしという言葉が今ならわかる気がする。

この世に生まれ落ちたから、生き抜けばオールオッケー。
何かを成し遂げなくていい。
やりたかったらやればいい。
老衰まで生きられたら最大の祝福で幸福なんだと思った。

命が尽きるまでわがままに生真面目に楽しく狂おしく愛しいこの脳と心と身体で、理不尽で少し温かなこの世界にただただ在り続けよう。

人類60億分の1の私が頑張っても頑張らなくても、巡り巡ってみんなでなんとかしているもんだしな。
袖擦り合う多少の縁の中で、美味しいと楽しいと嬉しいを持ちつ持たれつ手渡していければ御の字よ〜〜。うぇーい!

(自分のTwitterより混ぜ混ぜ抜粋&書き下ろし追記)

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,667件

#今こんな気分

75,246件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?