見出し画像

夜勤中…

こんばんは。

今は夜勤の仮眠中です…!!
本当は今日は夜勤じゃなかったのに色々変更になって夜勤をしてます、、

年明けてから先輩が何人か辞めたり、病欠で長期休みに入ったりで人手不足で仕事に追われる毎日です。
みんな残業したり、人がいない中の勤務でイライラしてて空気が凍りついてます、、
不穏な職員が入居者様を不穏にさせてると思うのは私だけかなーって考えることも、、

夜勤前のステーションの中で座ってついぼーっとしてたら先輩に「放心状態だねー笑」って笑われたり、、笑
連勤が続いてのはいいけど、人手不足の中残業だったり、人手不足で仕事の量が半端なくって頭も体もついて行かず、家に帰って気づいたら夜中だったりとかが最近続いてて「歳だな、、」って思う自分がいます。
職場では1番年下でみんなには「若いから大丈夫!」ってよく言われるけどしっかり体が悲鳴を挙げてます、、笑

なんで介護って人気ないのかな…
どうやったら若い人入ってくるのかな…
底辺とか思われてるのかな… とか色々考えてます。
先日、辞めた先輩が12年勤めてたらしいんですけど辞める際に「介護ってやっぱ底辺だよ。」って言って辞めて言ったけどその先輩は底辺と思いつつまた介護やるみたいで…「底辺だと思うならやるなよ」って思いつつ「底辺かー」って悲しい気持ちになりました。十人十色かぁーって思い仕事をしてます。

毎日、仕事終わりだったり落ち込んでいる時に聞く曲があって 「やなわらばーさんのゆくい」を聞いていてめっちゃその曲が泣けるんです。
その曲を知ったのが大好きな配信者さんのLIVE配信知ってそこから毎日聞いているぐらい好きになりました。その配信に行って話したり、歌を聴いて毎回元気をもらってます。ありがとうございます。

……22時30分に休憩入り10分ぐらいブログを書いてたら先輩に起こされて23時59分に戻って来ました…
休憩が0時30分までなので30分しか休憩取れないという、、朝の9時まで頑張ります、、
夕食の時まで元気だったけど急変でさっき緊急搬送された入居者様が心配です。また笑顔で戻ってきて欲しいなー。

読んでくださった方ありがとうございました。

おやすみなさい🐑💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?