見出し画像

ツラい想い

三浦春馬さん


私があなたを初めて見たのは朝ドラで子役をされていたころ。そして、認識をしたのは、ブラッデイ·マンデイでの演技でした。でも、特別に好きな俳優さんって訳でもなく、かと言って気に入った俳優さんで。今回の件以前に見たのは、あなたが助演されていた「私をはなさないで」「こんな夜更けにバナナかよ」でした。

私は身体の自由はききますが、心が多少不自由で。こんな夜更けのモデルさんとは真逆に生きています。30年は自分の生死を考えています。たくさんの困難が生きる上で今までもこれからも立ち塞がっています。でも、

人生と言う布を織るのも自分と自分に繋がるもの、綻ばせるのも自分と自分に繋がるもの、繕うのも自分と自分に繋がるもの。

あなたの最期の作品たちは、私にそれを改めて教えてくれました。

あなたが選んだことを肯定も否定もしませんし、その権利はあなたと神的存在以外に誰にもありません。
でも、願わくは同じ世界で演じ続けて頂き、ろうそくが自然と溶けるまで居て欲しかった。あなたの爽やかな笑顔、グレーヘアになっても、笑いシワ増えても画面通じて見たかったです。


ご冥福をお祈り致します。

++++

私は今日のさっきまで、彼について書こうとは思ってなかった。でも、私の中の綻びを繕いたくて。寂しさや悲しさをまぎらわせたくて。

春馬君、星さん、結子さんの相次ぐ自死報道。心が揺れている。私もかつて同じ世界の住人に何度も行こうとしてたから。

ツラい想いは吐き出す。これ以外に「捕らわれたら逃れる術はない概念=自死」からじぶんを護る方法はない。

誰もが考えることがあってもおかしくない概念。あなたは気持ちを想いを吐き出す場所、ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?