見出し画像

【私的読書生活】週刊読書録 vol.72

何かと気忙しく、それでいていつでも運転出来るようにするために禁酒中😭

そんな時でも、そんな時だからこそ、読書は楽しい。本は癒し。

しばらくフィクションに浸ってましたが、少しずつノンフィクション系にも復帰してきました。

読書泊もしてきましたし!

さてそんな今週紹介する本は…


最高のミステリ

私たちはどこから来て、なぜこうなっていて、そしてどこに行くのか。

それを解き明かすなんて、これ以上のミステリーはないでしょう。

文章は訳がいいのか、とても読みやすく、引き込まれました。

まぁ、2020年に読了してたみたいなんですけどね…。

すっっっかり忘れてました…orz

新鮮な知的興奮を得られたので、良しということで!
下巻も楽しみです。


最恐のホラー

これは確か3回目くらいの再読。

意外と読む度に印象が変わるのですね。

確か初読の時は普通に怖くて、2回目の時は結構「人怖」さを感じたような記憶があります。

今回は構成が巧いホラーだなぁというのが第一印象で、犯人こんなにモンスターだったっけ?!というのが2番目の感想。

また何年か後くらいに再読して、戦々恐々するのだろうな。


さて、また今週も本を読んで過ごしていきます。

うっかり行く図書館増やしてしまったんですよね…。
なんで自分から本を増やしていくかなぁ…

まぁ、好きでやってるんだけど、笑。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。 どうぞ素敵な読書生活を👋📚

#読書
#推薦図書
#週刊読書録

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,493件

#私のストレス解消法

11,263件

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。