見出し画像

【つぶやきレシピ】かぼちゃスコーン

先日のお休みにかぼちゃスコーンを錬成。
あ、冬至の残りです、笑。


かぼちゃ蒸して潰して砂糖と塩と豆乳合わせてペーストにして。
米粉とベーキングパウダーとアーモンドパウダーにバターを指ですり混ぜて。
二つ合わせて粉気がなくなるまで混ぜて。
小さく丸めて2つくっつけて潰して形を整えて。
170℃オーブンで焼いて。

出来上がり!

半分に割って、バターと甘柑ジャムを乗せてみました。

元レシピはこちらのさつまいもスコーン
さつまいも部分をかぼちゃにして、米油をバターにしました。

明日も美味しいものが食べられますように。

ご覧くださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,092件

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。