見出し画像

強欲さんは、とことん強欲を受容すべし!

みんな、今日も自分のこと喜ばせられた??🌷

一昨年まで、自分のことを責めてばかりだった私だけど、

今日も、自分を喜ばせることに真摯に向き合ったよ🥹


今も、「今、ブログ書きたい!」って気持ちを叶えてあげるべく、用事の合間にカフェに入って、PCを開いて(持ち歩くの重かったけど🙄)記事を書いている。



今まで、自分を苛めまくって生きてきたから
最近は一生懸命、

どうしたら自分が喜ぶ??
どうしたら満たされる??

って、一生懸命、工夫してみてる。


でも、私は強欲だから
「自分にどうしたい?」って聞いてあげると

「眠い!10時間寝たい!」
とか笑

ブログも書きたいし
インスタライブもしたいし
本も読みたいし
アニメも見たいし

でも人とも会いたいし

でも体力がない!笑

でも筋トレは嫌だ!笑

とか笑


「こうしたい!」
「これは嫌だ!」
がたくさん出てきて


わがまま言うなーー!
って自分が自分に疲れてる。笑笑

自分に手を焼いてる。笑


でもさ。
これでもいいんだよね。


ずっと周りの顔色伺って、手のかからないように、褒められるように、いい子ちゃんをしてきたけど

私だって、言いたいことがいっぱいあったんだ。

私だって、これは嫌だ、これは好き!がたくさんあったんだ。


自分の本音を長年、押し殺して生きてきたから

言いたいことも
叶えてほしかったことも

いっぱい溜まってるのかもしれない。


今まで自分のご機嫌をとってこなかった人が、自分の本音に耳を傾け始めると、自分の手のかかる具合に自分でゲンナリすることもあると思う。笑

でも、強欲は悪いことじゃない。

手がかかるなら、手をかけてほしいってこと。

ちょっとめんどくさい自分も、押し込めないで、とことん受容してあげようと思う🥹


自己否定さん!
強欲さん!

そのままのあなたで大丈夫!

一緒に、自分と仲直りしよう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?