見出し画像

「悔しい」を許可しよう。本音を仕留めよう。

「悔しい」って感情、みんな出してる??

悔しがってる?

「嫉妬は望みのサイン」って言葉があるけど、嘘なく悔しさと向き合うとサインとか言ってる騒ぎじゃない。笑

だけど、嘘なく解放すると必ずスッキリする。次元が抜ける。悔しさってそんな感情🫧 

私の悔しさは「行動が足りてない」こと。まだやれるのに、やらせてあげてない悔しさ。

やらせてあげてない理由は、「昔の思い込み」と「昔の望み」がアップデートされないまま残ってるから。

✔️焦るの嫌だな
✔️昔ストイックすぎてじんましん出たから...
✔️不調な自分の感情に寄り添ってあげたい
etc...

だけど、マインドも望みもアップデートした。沼から出る覚悟を決めた。


望みも思い込みも、アップデートが必要。

変わると決めたときにおすすめなのは、ホメオスタシスの揺れ戻しが来ても戻れるような「決意のキーワード」を決めること。

例えば私なら、
🌟くすぶったら、悔しさをギリギリ燃やす!
🌟不健康沼から足を洗って、リーダーマインドで生きる!

悔しさは、私にとってガソリン。本当に嫌なのは、悔しさを感じないことじゃなくて動けないこと。メンヘラ、不器用、キャパが少ない、蕁麻疹出る...

👆これって本当?セルフイメージが更新されてないせいじゃない?

今の私のシュガーは、やらせてあげること。
いつか言ってやる。「怖いくらい元気」って。


もういらない価値観を見つけたら、サッと捨てていい。
いつだって身体も心もアップデート出来る。

最新の自分で生きさせてあげよう✨


Instagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?