見出し画像

超マインドブロック破壊術


成功するために1番必要なことをひとつだけ言ってください




えーと、知識とー、テクニックとー


ひとつだけです


えー必要なことありすぎて1番なんて決められない




じゃあアナタが3歳のときに戻ってください


あらためて質問します


成功するために1番必要なことは?



えー3歳のときなんてそんな難しいこと考えられないし

でもいろんなことをしてましたよね


お絵かきしたり

おままごとしたり


それは遊びだから

ビジネスとは違う


質問を変えます

じゃあその遊びはなんでしてたの?


えーしたいから

好きだから

やりたいと思ったから



それ!


それが成功するために1番必要なことです


好きだからする

やりたいからやる


そこには混じり気のない純粋な動機がある

才能など関係ない

だって3歳だし

なにもかも人生初めてだし

なにをしても誰にも何も言われないし


大人になると次第に失われていってしまう純粋な動機



歳を重ねるごとに

情報を吸収し

環境で自己形成し

社会を知って居場所を整えていく


それは良い面もあれば

悪い面もある


よく少年のような心をもった人って表現聞きますよね

おじさん、おばさんなんだけど

純粋でキラキラした目をして常に先を見続けている


好きだから

やりたいから

の先にあるのは?


達成、つまり


成功です


失敗もするでしょう

でも失敗を失敗と思わない




失敗してやだな

という気持ちより



 好きだから

やりたいから

という気持ちのほうが強いから


それって一言でなんていうか知ってますか?



情熱(パッション)です



情熱っていうと

なんか真面目くさくて恥ずかしい

パッション屋良みたい笑

なんて思うかもしれません



ですが子供はみんな

恥ずかしげもなく

情熱をもって

すごいスピードで

事を成していきます




僕が副業コンサルをしてるときに聞いた言葉


文才がないからKindle書けません

商才がないからコンテンツビジネスできません

センスないからコンテンツメイクとか無理よりの無理、もっと簡単なポイ活みたいで稼げるのないですか?



子供は


センスがないからピカソも真っ青のぐちゃぐちゃ抽象画のお絵かきしない?

文才がないから『おかあさん』ってプルプル震える手で書かない?

商才がないから見よう見まねのお店屋さんごっこ、おままごとをしない?


そこにあるのは


したいから、やりたいから

好きだから




そう、

情熱ですよね



ほとんどの大人が失ってしまう

この情熱をもつことこそ

成功するために1番必要なことです

なぜならほとんどの大人が持っていないから


どこかに置き忘れてしまったのか

心の中に封印してしまったのか


3歳児の頃の自分に問いかけてみてください

自分は何が好きだった?

なにをしてた?




ぐちゃぐちゃな絵を書いても

『すごい!良く描けたねー』って褒めてくれる人がいたのかもしれない



おかあさんの『さ』の文字が逆でも

『おかあさんって書いてくれたの!嬉しいありがとう』

って喜ばれたのかもしれない



お父さんお花屋さんねって机に花びらをならべていっても

『すごいなーメイ!』

と褒めてくれるメガネのお父さんがいたのかもしれない




その気持ちをそっくりそのまま

今の自分にあてはめてみて



できない理由は?



できたら僕に教えてください






あなたのお父さんお母さんになります



情熱がメラメラ🔥🔥とわいてきて

パッションでウーン!と胸を叩きたくなってきたひとはこちらをどうぞ

さらにコンテンツ欲が刺激されて

なにかせずにはいられなくなります

👇👇



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?