見出し画像

オリエンテーション🌸~不労所得を授ける


どうも

スマホひとつで不労所得

日本全国1億総コンテンツ販売で日本を元気にしよう!

が目標(今決めた笑)の『スマスク』校長のゆうきです。


『 スマホコンテンツメイキングスクール 』

略して

『スマスク』




前回の『スマスク』春の説明会をご覧になってない方は

まずはこちらをご覧ください。



今回はオリエンテーションです。

説明会とオリエンテーションってどう違うの?

日本語と英語くらい違います。。。




僕のnoteでの販売経験、Kindle出版、アフェリエイトなど

寝てても稼げる不労所得、

寝ててもチャリンチャリンとお金が入ってくる自動販売機の

作り方を教えていきます。


もちろんパソコンが使える人はパソコンも使ってください。

パソコンが買えない人、わけあってスマホしか触れない人でも


誰でも

簡単に

僕のマネをするだけで


コンテンツ販売ができて稼げる



不労所得ができるノウハウをお伝えしていきます。


僕がnoteで7ケタ収益をあげた時もスマホだけでした。

そんなこと口がさけてもできるなんて言えないと

2021年9月「ゆうき」アカウントを立ち上げた当初、

某ブロガーのインフルエンサーが言ってましたが


「できちゃったんだからしょうがない」

「やりもしないのに言わないでいただきたい」



今ではそう思っています。

これだけスマホの機能が発達して

タブレットも普及して

パソコンを持たない人も増えてきている。

車や持ち家と一緒ですね。

生活様式、趣味、嗜好が変わってきているのです。

それについていかなければあっという間に時代に取り残されます。

ひと昔前の常識はいまの常識ではないのです。



また、

このコミュニティはスクール、学校ですので

みんなで高めあえる場所にできたら良いと考えています。

専用のオプチャやクローズドコミュニティなども考えてますので

これを作ってほしいなどありましたら

お気軽にTwitterにDM、リプ、noteのこの記事などにコメントください。

noteにもDM機能作ってほしいなぁって3年くらい思ってます笑



ですので積極的に

発信

してください。

僕と絡んでください。

こんなこと相談したら申し訳ないなとか

そんなことは1ミリも考える必要はありません。

ワタシはお金にそんな興味ないしとか

副業アカウントじゃないからとか

そんなことも1オクターブもアウトオブ眼中~♬



アウトプットこそ

「行動」

です。


どんな超有益なノウハウであっても

実践、行動しなければただの

ゴミ

です。


高いお金を払ってゴミを買いますか?


行動して

「継続」


してこそ

成功するのです。

Kindle出版もそうでしたが、

僕は一冊目を出版する前に

練習で3冊出版しました。


どういう風に出版して

どういう風に読まれて

どういう風に収入が入るのか


それを確認したかったから。

経験値を積んでレベルアップしたかったから。

ドラクエでもいきなりゾーマを倒しにいきませんよね。

仲間と一緒に

アリアハンでスライムやおおがらすを倒して

やっと橋を渡ってナジミの塔へいって
最上階でとうぞくのかぎを手に入れてレーベの民家でまほうのたまを手に入れていざないの洞窟からロマリア方面へ行けるようになるのです。


おっとゲーマー魂に火がつきました🔥🎮




そして満を持して自信をもって

Kindleの実績ゼロの玉ねぎ剣士の僕が(ドラクエとFF混同さーせん笑)

少し経験値を積んで

ベギラマ、イオラというチート呪文を覚えてスゲー!と思われる

差別化をするために

「 爆速で出版する人 」


というブランディングを作っていったのです。

当時の常識がストアカやココナラなどを見ても

一か月で出版する方法を教えます

というのが主流だったので


それを処女作で

しかも

1時間で出版した

ことでいろいろな人から反響をもらいました。

え、1時間で出版ってヤバくないですか?

いまだにリプやメッセージをもらいます。

その人に教えてあげます。


最近10分で出版した動画があるので見て下さい


と。


こちらです👇

10分で出版した動画
https://bit.ly/3GUMV3x





今年に入って北京オリンピック前に

10分で出版するノーカット実況動画


をYouTubeにアップしました。

反響は大きく、Kindle仲間からも

「 あれはヤバい笑 」

と度肝を抜くことに成功しました\(^_^)/


それはコンテンツとして販売することもできました。

Kindle界隈の固定観念をぶちこわし、

大多数の人が驚くような内容だったからです。


当初は次回のkindleの特典と考えていましたが

広くコンテンツ販売、Kindle出版を広めるために

全体公開しました。

ときにコンテンツを無料でだして

価値提供することは重要です。


なんかすごい!気になる


と認知されて記憶に残るからです。


●●さんは✖✖なひと

✖✖といえば●●さん


と認知されたらある一定のポジションを確立してます。

逆にそれすらなく、当たり障りのない認知では

コンテンツ販売も難しくなります。


なんかすごい、気になる!

これはSNSや副業をするのに非常に重要です。

縦に一本尖らせる

とも言います。

なんでもできるひと、

よりも

一つに特化してる人、これを頼むなら●●さんという

ブランディングがひとを惹きつけるのです。




スマホの普及

コンテンツ販売の進化とともに

情報があふれ、コンテンツが飽和しだしてる時代にあって


人の時間を奪うことは暗黙の大罪です。


誰もが忙しく毎日を送る中で

あなたのツイートを見る行為も

イイね、リプ、リツイートをする、noteにスキをする行為も

時間をとられるわけです。


逆を言うと、

見た人を惹きつける

時間を使って見て良かったと

思わせられなければ

次はない

もっと言うと

最初の一文で惹きつけられなければ

次を読まれることはないのです。


今までのnote7ケタ販売経験と実績を踏まえ、

またkindle出版経験でさらにコンテンツ界隈、マーケティング知識、

実践、経験を積んだノウハウを余すことなくお伝えしてまいります。

一緒にコンテンツ販売マスターとなりましょう!


本題です。

今回のオリエンテーションでは

コンテンツメイクの導入についてご説明します。

本質といってもいいかもしれません。

今回も無料でご覧になれる内容ではありますが、

マーケティングの本質も語っていますので

初耳という方はメモをとって読み進めることを

オススメします。

またTwitter界隈の間違った知識などに惑わされてる人、

フォロワーが増えれば収入も増えるという妄想に邁進して

しまってる人も一度考えをあらためてください。


僕もフォロワーは爆伸びさせてますが、

コンテンツ販売のためではありません。

それはまた別の回でお話しします。



オリエンテーション-序章



●マーケティングとは


Twitterはまぎれもなく

集客

するために適したツールです。

しかしTwitterだけで利益をあげ続けるのは難しい。

(一部、マネタイズや有料スペースなどで利益をあげてる方もいます。)

ですので僕のように最終的にnoteで販売したり、Brainで販売したり

と収入経路も多岐にわたるわけです。


もちろんそれ以外にも

アフェリエイト(他の人の商品を紹介する)

ブログでの

アドセンス(クリック収入)

なども

不労所得、コンテンツ販売に含まれます。

ですが、

販売の前に集客があるのです。

マーケティングの一般的な流れとして、


集客→販売


があります。

これはSNSに限ったことではなく

リアルのビジネス市場でも一緒です。

八百屋さんや魚屋さんもスーパーもお客さんがこなければ商売になりません。

だから店前で『いらっしゃい、いらっしゃーい』

とドスの聞いた威勢のいいかけ声をしたり、

チラシを配ったり新聞の折り込みなどをして

近くのお客さんだけでなく遠くのお客さんも呼ぶ。


またお客さんがきても

モノが置いてなければ売れません。

当たり前ですね

魚屋さんにいって魚がなかったら帰ります

そして二度と来ません。


なのでモノを置く、コンテンツをまず作ることが大前提。

順番としてはコンテンツメイクが先です。

そこから販売導線を組んでいく。



お客さんを呼ぶのですが、


誰を呼んできてもいいわけではない。


お金をもってない人

そもそも興味がない人


を集客しても無意味

というのは誰もがわかると思います。


スーパーで試食コーナーで試食だけをしたい人を集めても


商品が売れるどころか

むしろ手間と時間がかかります。

試食をばくばく食べるお金をもってない子供たちを集めるので

なく

試食してもらった後になんか悪いからという気持ちでもいいので

買ってくれるお金をもってる親を連れてこないとならない。



つまり、なにが言いたいかというと

フォロワーを増やすだけでは販売できない


のです。

フォロワーを増やすために

バズるツイートを考えて

渾身の1ツイートを朝にする!

朝にイイネ、リプまわりを1時間かけてする。


たしかにフォロワーは増えるかもしれませんが、

あなたのコンテンツを買う人が集まるわけではありません。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

集客の時点で結果は決まってくるのです。



フォロワーより見込み客だ!

と言われます。


見込み客ってどうやって集めたらいいのだろう。。。


僕もそうでした。


しかし前垢の経験からわかります。


あなたのTwitterでのブランディング

日々の発信で


悩みを刺激され

欲求を喚起されて



教育された

選別された


人を集客すれば

商品を購入してくれる確率が高まる


成約率


とよばれますが、

ただ人を集めて

商品を見てもらうだけでは売れません。



●喉から手が出るほどあなたのノウハウが欲しい人

●お金をもってる人


悩みが深いうちに


集める


のが


マーケティングの本質

です。




よく言われるのが

『 砂漠で水を売れ 』

です。


砂漠でのどが渇いてる人は

『 喉から手が出るほど水が欲しい人 』

ですよね。

そんな人に水を売ったら?


たとえコンビニのペットボトルの水でさえも

1万円でも買うと思います。

買ってくださいとこちらが言うのでなく、

ポンと商品を目の前に置くだけで


『 お願い!買わせて!!! 』

と懇願される。

そんなコンテンツ販売ができたら

イージーすぎる商売ですよね。



では砂漠で水を欲してる人を


SNSでどうやって探して

ピンポイントで商品を提供するのか


それをスマスクの本編でお話しします。






こうしゅートイレにはいるとぉー♪

かーみーがなーいー♬

さいふのぉーなかにはー

せんえんさついちまいー

ふくーともったいなーい

ふかなきゃかえれないー

るーるる、るるっるー♬

きょうーはかえれないー🎵

(サザエさんのテーマにのせて)


という替え歌が流行りましたね。


公衆トイレに入って、大をした人が

トイレットペーパーがないことに気づきました。

おしりにはアレがべっとり、ウォシュレットなし。

スマホで検索すると

『 公衆トイレで紙がないときにおしりをふく方法 』

2秒でポチると思います。

たとえ財布の千円札を使ってふくという方法だったとしても。



これは極端な例ですが、

喉から手が出るほど欲しい人に

ピンポイントで商品を提供

とはこういうことです。




もちろん

顧客ファースト

買ってくれた人が満足するコンテンツでないと

次はありません。

またあなたの信用もガタ落ち。

口コミが広まってだんだんと購入してくれる人が少なくなる可能性も

ですので悩みを解決する有益なコンテンツを作る必要があります。



やっぱりコンテンツ販売はむずかしいな


そう思ってるあなた!

はい、むずかしいです笑


ですがだからこそ奥深くやる価値がある。


そしてやってみるとなんてことはないことに気づきます。

僕がkindle出版する前と同じ、

自転車に乗る前と同じ、

自転車に乗れない人はいませんよね。

誰もが乗れる。

コンテンツ販売も同じ。


やってしまえば

作ってしまえば

売ってしまえば

なんてことはない

やるか

やらないか

行動してから修正していけばいいのです。


はじめから完璧を求めたらいけません。

Kindle出版も同じ。

なぜなら素人の一般ピーポーなのだから。

できなくて当たり前。

赤ちゃんのつかまり立ちやあんよが上手と一緒。

ふらふらしてても歩ければヨシ。

僕が歩けるようにサポートします。

自転車に乗れるように後ろで一緒に走りながら転ばないように

支えます。




数年前から、

個人でコンテンツ作成、販売ができるようになり、

情報のスピード、認知度は急速に高まっています。


しかし、いつの時代も人の悩みというものは尽きることがなく、

また全員が全員その潮流に乗れているわけではない。


ですので

はじめるなら今

人のやる気の持続は72時間と言います。

その間にやらなければ一生やらない。


集客、教育、販売の仕組みさえ作ってしまえば

5ケタ、6ケタ、7ケタと売ることは可能です。


一緒に階段を登りましょう。


この初級編では収入5ケタを目標に

達成するためのノウハウを解説しています。

5ケタはもう稼いでるよ。

コンテンツ販売の基礎は知ってるよ

というかたは購入なさらなくても大丈夫です。


しかし特大限定特典をつけました。



①限定特典

【 スマホひとつで不労所得を作る動画 】


好評であった10分kindle出版に続き、


僕が実際にスマホでnoteを使って

コンテンツを作って販売する流れまでをiPhoneの画面録画で撮った

動画を限定公開します。

この動画はこのコンテンツ内でしか見れません。

先ほども言いましたが、

どんなに良いノウハウ、丁寧な解説があっても

実際にあなたが使えなければただのゴミです。

僕はせっかくあなたが使ってくれるお金をゴミにはしたくない。

ですので限りなく再現性を投下いたします。


これを見ながらスマホを操作すればnoteでコンテンツを今すぐ販売して

収益につなげていくことができるでしょう。



さらに!!

②先着10名様限定特典!!


【 1か月24時間フルサポートDM相談 】



やっぱりやめます。



【 無期限!!フルサポートDM相談 】


あなたが

コンテンツを作って

販売するまで

サポートします。

希望者にはzoomまたはLINE電話で週に1回(30分まで)

相談を承ります。


僕も本業や他のコンテンツ作成など忙しい身ではありますが、

今回の『スマスク』の理念は僕が稼ぐことではなく、

買ってくれた人が成果を出す

ことにありますので、

このような採算度外視のコンテンツとなっています。


スクールといいながらも

校長先生といいながらも笑


先生と生徒のような関係ではなく、

本気でコンテンツ販売で結果をだしたい!

自分資産を作りたい!

と考えている人とタッグを組んで

パートナーのような関係がもてたらと

考えています。



動画を見てもよくわからない

コンテンツを作れたけど

なかなか売れない

そんな悩みは僕も何百回としてきました。


ですので僕があなたのTwitterアカウント、

集客導線を確認して

なにが販売に結び付かないのか

どうすれば結果がよくなるのか

親身になって答えます。


あなたのパソコンやスマホを操作して販売できれば一番なんですが、、

それはむずかしいので

せめて購入いただいたお礼として

僕がメンターとしてパートナーとして

あなたをサポートさせてください。


多忙につき万が一対応できない時もあるとは思いますが、

あなたを稼がせるkindle出版のように

あなたに輝いていただく、変化、成功体験を感じていただくことが

なによりの喜びです。

まずは5ケタを目標にあらたな挑戦の階段をともに登ってまいりましょう。



初級編の内容はここからです。

この下を見るにはnoteを購入していただく必要があります。

購入にはクレジットカード決済と携帯キャリア決済が選べます。


クレジットカード決済のほうが僕に入ってくるnoteへの手数料が

安いのでクレジットカード決済のほうがいいなぁ(心の声です笑)

それではどうぞ!!

👇

と!言いたいところですが、

今回はここまで!!

来週中には販売日を公開いたします。

期待させてすみません。もう少し改良したい点が見つかったので。


ぜひ僕のTwitterをチェックしといてください。

え?通知設定になんてしていただけたらめちゃ嬉しい(^^)/


公式LINEになんか登録していただけたら飛び上がるほど喜んで

小躍りします🎵


ツイートだと埋もれたり、見落としてしまうこともあるので

LINEなら最新情報をいち早く漏れずにキャッチすることが

できますね(宣伝)

今回のnoteを見てくれた方は公式LINEのメッセージにて

『 スマスク 』とメッセージください。

なんか特典考えときます笑


Twitterがたとえ凍結したとしても

LINEでつながれたら永遠のズットモです♡

(僕は過去に5回凍結してます(;'∀')

僕はTwitterやnote、SNSでつながれたかたとは

リアルでも末永くお付き合いできたらと考えています。

ぜひリアルでも良きパートナーでいてくださいね。

それではローンチをいましばらくお待ちください。

まったく校長要素のない『ゆうき』でした笑

公式LINEでは最新情報、限定情報をお届けしています

こちらからご登録いただけるとありがたき幸せ💙💚💛💜❤💗💖😆🌸✨✨



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?