見出し画像

2024/06/16 マーメイドステークスG3

割引あり

先週は結構悔しい外し方しましたね(;^ω^)
選んだ5頭中、4/5で掲示板に来たけど、本命が4着でなんにも馬券は当たらず😨
今週は当てたいけど、めっちゃ難しい😱



それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


買い目について(集計用)

単勝×300 ◎×300
ワイド4点(各100) ◎→〇▲△△
馬連4点(各100)  ◎→〇▲△△
馬単8点(各100)  ◎→〇▲△△ と 〇▲△△→◎ 
三連複6点(各100) ◎→〇▲△△
合計2,500円
2024/05/31 馬単⇒馬単・裏表、合計2100 ⇒ 2500に修正

👇買い目の変更理由
馬単の買い目変更|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

いやー予想の前提が違ってしまったので綺麗に外しました😱
唯一正解だったのが、△⑬アリスヴェリテの逃げ切りでしたね(;^ω^)
本命の⑨コスタボーニータはスタートで終了でした。
出遅れてリカバリー出来るほどの実力差は無いのでね😫

レース回顧

このレースに関しては内に居た馬がほぼダメでした。
土曜から馬場が変わってますね😫
おそらく雨が降ってた様なので、レースが進むうちに内がダメになってしまったみたいですね。
前日予想の弱みです(;^ω^)
👇内有利で予想していたので、予想の前提が変わっています。

隊列予想

⑬アリスヴェリテが大逃げ予想でしたが、👇の図は離して無くてごめんなさい🙇
間延びしちゃうと見づらくなってしまうので・・・
④ミッキーゴージャスが思ってた以上に前にいてビックリでした。
中団が若干入れ替わっていますが、ざっくり合っていて、後ろの馬は出遅れた⑨コスタボーニータ以外はちゃんと読めてた感じですね。

1着の△⑬アリスヴェリテですが、永島まなみさん重賞初勝利おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
思い切った逃げが功を奏しましたね!斤量もあったと思いますが、もちろん馬も強かったです!
そして👇前走は暴走気味では無かった事が証明されました(笑)
重賞を勝ったので、今後斤量が増えた時にどうなるかですね。
ただ大逃げを続ける限りはピンかパーなので、負けを続けて軽斤量になった時に勝ちそうですね。
あとは高速馬場は買いですが、その他の競馬場はどうなんでしょうね🤔
次の走りが気になりますね!

2着の消し⑮エーデルブルーメですが、私の見る目がありませんでした😹
スミマセンでしたー😱
ただ言い訳になっちゃいますが、内がダメで外回した馬が上位に来れるレースだったので展開が向いていると思いますね。
唯一⑤ラヴェルが5着に来ていますが、直線では外に出して来ていて、内に行った⑧セントカメリアは6着なのでやはり外回した馬が有利ですね。
ただそう考えるとやはり逃げて内を回してた⑬アリスヴェリテはなぜ来れたのか🤔???
馬が強い!って結論になりそうですがw
最後脚上がっているので能力が抜けている感じでも無さそうですね。

3着の消し⑥ホールネスですが、左回りの方が合ってますかね🤔
最終コーナーが手前逆ですよね?
最後までいい脚使っていて、⑯ファユエンほど切れないけど結構いい切れがありそうなので、新潟牝馬とかいいんじゃない?って思いましたが、内回りなんですね(;^ω^)
牡馬と混ざっては厳しいような気がするのでレース選択が難しいですね。

4着の消し⑯ファユエンですが、よく4着まで来ましたね!
これだけ早い流れで33.8秒なので強いですね!
ただ結局、前が止まらないと届かない位置にいる馬なので、展開が向かないと厳しいです。
東京・新潟・中京で逃げ・先行勢が垂れそうな時に狙いたいですね!

5着の×(消し)⑤ラヴェルですが、⑬アリスヴェリテを除いて、内を走った馬で掲示板にこれた馬です!
坂井流星さん上手くなりましたよねー
信頼できる騎手になってきています!
内で溜めて直線は外に出して脚を伸ばすことが出来れば!って馬が結構いたのですが、これをやれたのが⑤ラヴェルだけです!
道中の内がどの位ダメだったのかイメージわかないですけど、⑮エーデルブルーメは差せる能力が昔はあった気がするのでピーク過ぎた感がありますね😫

本命◎の⑨コスタボーニータですが、スタートで終了しました。
ただスタート出ていても今回の馬場では沈んでいたと思いますね。
今回のレースは参考外ですね。

対抗○の⑪インザオベーションですが、👇コメントの表現がダメですね。
【内のスタート速い馬と遅い馬がいて、ちょうど間に入れて、中団の内ラチを取れそう】と考えたのですが、良いスタート切って、行き脚もついて先行しましたね(;´∀`)
最内を走っていた訳では無いので、好走してもいい条件ですがダメだったという事は力負けって感じがしますね。

▲の⑫タガノパッションですが、1800mまでというか専用の馬でしたね・・・
ここで▲評価をしちゃったのが最大の反省点ですね😹
ここ最近の上がりタイムをみるとこの馬場で推奨してはいけませんでしたよね・・・
うちで溜めて速い上がり使ってくれればと思って▲にしましたが、出した後にずっとモヤモヤしてました😫

△の②ジューンオレンジですが、ずっと掛かり気味で、内が伸びないレースだったので今回は参考外で良いと思います。
掛かるのが改善されれば2000mは行ける気がします。
今回の走りでもギリギリ1800mは行けそうな感じはしますね。
次走も1800とかの内枠で人気してなければ買いたいです。


--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,876字 / 3画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘