マガジンのカバー画像

未来や夢について語る&振り返りnote

46
未来や夢について語っているnote、振り返りnoteをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

2024年3月のnote

3月のnote振り返りです。 2024年3月のnote振り返り 2023年11月から毎日更新を始めて、150日以…

2024年2月のnote

恒例の毎月の振り返りと目標設定をしていて、noteについても軽く振り返ってみようと思ったので…

ストレスフリーに、美味しく楽しく食べる

生きるうえで食べることは大切。 私は1日のなかで楽しみな時間のひとつが「食事」なので、お…

何気ないことでも書いてみるのが大切

スキやコメントいつも本当にありがとうございます! noteの通知がいつも嬉しいです。 noteを…

PCを持って、カフェで仕事する私になりたかったあの頃を思い出す

PCを持って、カフェで仕事することに憧れていた私。もっと具体的に書くとMacbookを持ってスタ…

わたしの筆箱紹介

今日のお題は「わたしの筆箱紹介」 筆箱の思い出と今使っている筆箱について紹介します。 歴…

初詣。可愛いお守りとおみくじ

今日は以前、初詣に行った話を書きます。 レポートというほどのボリュームはないので単なる記録です。 タイトルのとおり、可愛いお守りとおみくじがある神社。 東京大神宮へ。 「東京のお伊勢さま」と称されており、縁結びに御利益のある神社として知られています。 サイトの道案内がわかりやすいので、無事にたどり着けました。 縁結び、良席祈願や推し活での人気が高い神社。 SNSで見て、お守りやおみくじが可愛いので行きたいなと思い参拝しました。 人が多かったです! 現地の写真

2024年、今年のテーマを決める

2024年、10日が経ちました。今年のテーマを決めようと思って書いています。 なにおれさんのVo…

今の私がかなえたい夢

今日のテーマは「かなえたい夢」 ちょうど昨日ドリームマップをアップデートしていました。 …

2024年 -今年やりたい10のこと-

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 note書き初め。「今年やり…

今までの年越しの過ごし方まとめ

年越しの過ごし方、毎年考えるのがちょっとした楽しみでもあります。 31日がどんどん近づいて…

気持ち早めに今年のふり返り -2023年-

今年の振り返りをしました。 毎月の振り返りも気持ち早めにできそうなときは時間をブロックし…

デジタルと離れて自分と向き合う -デイユース-

以前にnoteに書いていた1人で紙と手帳に書く時間をとる&デジタルデトックスを実現するために …

以前使っていた手帳 -変化を感じる-

私は元々、手帳はスケジュールだけ使っていることが多かったです。 「手帳=スケジュール書くためのもの」 なので、スケジュールが書けたらいいかなという気持ちで特に中身にこだわりはありませんでした。 ワークつきの手帳に出会ってからはワークがあるものを中心に選んでいます。 今の私にとってのは手帳はかなり幅広い意味を持ったアイテムになっています。 「手帳=今の自分と向き合い綴る、ワークで未来について考える、スケジュール管理」 デジタルとアナログでスケジュール管理するのも変化