見出し画像

ブログ1年で月6桁まで大成長!〜私の1年間の経験を大公開します〜

こんにちは。ゆゆです。

2023年2月に副業(ブログ)を開始して、
ついに1年が経過しました。

振り返ってみると1年ってほんとあっという間でした。

やってよかったって思えることもあるけど、
正直しんどかったなと思えることもありました。

そして、1年1か月(13カ月)でついに…!

\ブログから確定収益月6桁を達成しました/

正直ラッキー部分が多いので継続は難しいと思いますが、夢の月6桁です。

とっても嬉しいです…!

この記事では、ゆゆが1年間副業を始めてみて、、、

📍実際にどれだけの金額を稼げたの?
📍具体的に何をどうやって稼いだの?
📍仕事と副業と育児、どうやって両立をしたの?
📍最後に、これはやらないほうがいいこと

こんな内容をnoteにまとめています。

では、本noteはどんな人に向いているか?
というところですが、

きっと下記のような方に、
お役に立てる内容になってると思います。

■これから副業を始めてみたい人
■副業を始めたけど赤字になってしまった人
■とにかく1万円を稼いでみたい人
■具体的なブログ内容について(有料部分)
■企業へ営業をしたいけど不安な方(有料部分)
■ゆゆのファン(笑)

購入に向いてない方は、、、

■既に副業で成果を出している方
■純粋にブログだけで稼ぎたい方
■ゆゆに興味がない!(笑)

上記に該当する方は知ってる内容ばかりです。
ですが、無料部分だけでも見てくれたら嬉しいです。


はじめに

今までゆゆnoteを見てくれている方は、
知っていると思いますが、
朝も5時には起床し、
6時には電車で都内へ向かいつつ、
フルタイムで出稼ぎをし(笑)

2歳の凶暴な息子を育てながら、
副業の時間を捻出しています。

まともに作業ができる時間は、
子供が寝た22時~24時。
朝5時起きなので、寝かしつけ後…
そのまま朝なんて日もあります。

ちなみに旦那は接客業なので、土日休みではなく、
基本、週6ワンオペです。

毎日、時間が足りなくて、、、
あれもやりたい、これもやりたい、
とりあえず手を動かそう。
と、がむしゃらに1年間頑張ってきました。

その結果、ブログを初めて9か月目に、
遂にブログのみで累計6桁の収益を達成。

実際にブログで累計6桁稼いだ道のりを書いた記事はこちら。

初めてnoteデビューした記事ですが、
500pvも閲覧数があり、
私のメインブログの記事よりPVが多く、、、、、
有難いことに沢山の方に読んでいただけました🙇‍♀️

本記事と合わせてお読みいただけると、
より、ゆゆのこと、ブログで稼ぐことの大変さがわかると思います。

上記の記事はブログ歴では、9か月目ぐらいですが、
今回の記事は、1年間の総決算です。

皆が気になるであろう、
1年間の収支結果はこちらです。

■副業全般:約38万円
■副業での出費:約9万円
■差額:+29万円

月々の振込金額

※1月が多いのは、12月分が1月に振込された為。

ブログと書かず、副業全般と記載したのは、
ブログで純粋に稼いだ金額だけでなく、
楽天ROOMや、セルフバック、SNSアフィリエイトなど全てを含んでいるからです。
※キャンペーンで貰ったアマギフ等は、含めていません。
(多すぎて計算が途中で嫌になりましたw)


私は、メルカリやセルフバックやポイ活も立派な副業だと考えています。


だって行動しなければ、
生まれなかったお金ですよね?

本業以外で生まれたお金は、
すべて副業収益なのかなと私は思っています。

また、投資で得た配当金も副収入として含めたい
ところですが、今回は数字として含めません。

では、ここからは…

無料部分一部有料の説明をします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【無料部分】
📍副業をコレから始める人に向けて
📍実際に稼げた副業について

【有料部分】
📍ゆゆブログでの稼ぎ方を公開
📍特化ブログ×高単価ジャンルのおすすめ理由

📍副業時間を確保するためのコツ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このnoteは、私の1年間頑張ってきた副業の全てを詰め込んでみました。

一部有料で申し訳ないのですが、、、、
少しでも気になった!
読んでみたいなと思ってくれた方は、
まずは、無料部分だけでも覗いてみてくださいね✨


今年の目標の1つであるコンテンツ販売
いうものに挑戦したく、今回販売させて頂きました。

いざ、コンテンツ!ってなるとこれお金を払う価値があるかな…
モヤモヤしまくって、消しては書いての繰り返しなんです。

でも、読んでよかった!と思ってもらえるように、
私が実践した稼ぐためのコツをお届けしていきますね。

このnoteを読むことで、
副業に対するモチベ、やる気に少しでもつながると嬉しいです。


では、早速副業の土台から説明していきます!

さくっと初期費用を回収しましょう

・ブログはたった月1000円程度でブログを始めれます
・ブログで不労所得を得ましょう!
・ブログはまるで自動販売機!
・主婦がスキマ時間でブログで稼ぐ!

なんて、「謳い文句」を見たことはありませんか?

私自身このような「謳い文句」に惹かれブログを始めました。

ですが、実際は‥

「ブログはたった月1000円程度でブログを始めれます!」
年間だと1万2,000円も費用が掛かる

「ブログで不労所得を得ましょう!」
その域に達するまでが苦行

「ブログはまるで自動販売機のよう…」
はい、その域にたっ( ^ω^)・・・

「主婦がスキマ時間でブログで稼ぐ!」
スキマ時間にブログは書けませんでした。


以上、私の感想です。笑

勿論、嘘ではないと思います。
不労所得や自動販売機になるまでブログを育てれれば可能ですから。

ですが、ぶっちゃけ凡人にはおそらく不可能です。

じゃあどうすればいいの?

と思いますよね。

ブログで簡単に稼ぐことは諦めて下さい。

え? 諦めちゃうの?

既にブログ経験者は体感してると思いますが、
ブログで稼ぐには時間、作業量、兎に角大変です。

ですが、1つだけ、楽に稼げる方法があるんです・・・。

私はその方法を使ってブログ初期段階で、
サクッと初期費用を回収しました。

それは、セルフバックです。

え?そんなの知ってるよ、思いますよね。
ブログが起動に乗るまでは時間がかかるので、
セルフバックでサクッと初期費用を回収してしまうのです。

そうすれば、もし1年後、ブログでなかなか稼げなくても
初期費用を回収出来れいれば、赤字になることはないので、気が楽です。

ブログが継続できない理由って、
稼げない、時給換算で計算するとヤバイ、更に赤字…
こんなのが頑張ってるのに損じゃんってなってしまいますよね。

頭ではブログはすぐ稼げないとわかっていても、
貴重な時間を費やしています。
私なら赤字だけは避けたい!

そんな気持ちで最初にやったのは、

セルフバックで初期費用をサクッと回収です。

実際に私が活用したセルフバックは、
10万円を超えています。

・DMMFX
・クレジットカード発行
・不動産系の面談
・クラウドファンディング系の新規投資家登録

月々の振込金額

よーく振込額を見てもらうとわかると思いますが、
ブログを始めてすぐ3月に約5万円分振り込まれていますよね?

そう、これがセルフバックの振込です。

当時はFXのセルフバックだったと思います。
ブログを始めてすぐ5万回収してしまえば、
サーバー代も3年は余裕。
中古パソコンだって購入できます。
実際に私はメルカリで中古パソコンを買いました。笑

なので、精神的にもすごく楽で、1年副業やって稼げなくても、損はしてないし、いっか~!という感じで気持ち的に焦りはなかったです。

でも、高額セルフバックには条件があり、
学生など全ての人が出来るわけではありません。

もし対象外の場合は、
少額にはなるけど、物販の購入経路として活用してもいいと思います。
アンパンマンミュージアムや、水族館のチケットも少額ですがセルフバックで経由できたりするんですよ。

全て把握、活用はしていますか?

意外と積み重ねていくといい金額になるので、
何か買おうかな?こんなこと初めてみようかな?
そんな時はまず、セルフバックに案件がないか?
探す習慣をつけるとよいでしょう。

得をすることはあっても
損することはない習慣が身に付きます。

更に追加で、、
投資に興味がある方は、
楽天証券なら合わせて「楽天カード」
SBI証券なら合わせて「三井住友カード」
を作ってみてもいいかもしれません。

口座開設+クレジットカード発行
5桁を稼ぐことが可能です。

ただクレジットカードだけは、一度に沢山作ると疑われてしまいますので、多くても2、3枚程度にして下さい。

まだセルフバックやったことがない!

そんな方は活用しないと勿体ないです。

早速活用して初期費用を回収しててくださいね。

え~でも調べるの面倒……💦
そんな方は、規約上、具体的な金額と案件は記載できませんが、DMいただければオススメ案件をお伝えしますので、お気軽に✉️ください♡

ちなみに、最近では不動産投資の面談で
5万円分発生しました。

某8の管理画面

コレは条件があるので全員出来るとは限りませんが、
条件に当てはまり、投資に興味がある人にめちゃくちゃオススメです。

そして、

副業で稼いだお金を投資で増やす

この仕組み化が出来たら最強です👊💥


目的を決めましょう

ここまでで、ブログを始めるための初期費用を十分に回収できているかと思います。

ここからが本番です。

副業を始めるにあたりまずは目的を決めましょう。

目的はとても大事です。
なぜなら、目的から逆算してすべきことを設定するからです。

え? 目的から逆算してってどういうこと?

って思うかもしれません。

簡単です、目的を達成するためにはどうするのか?
を考えていくんです。

今回は月1万円を稼ぐということ
目的にしてみましょう。

え?そんな小さな目的?って思う方もいますよね。

InstagramやXの人たちを見ると、
月10万円や月100万円の投稿が目立つし、
それぐらい稼ぎたいって思ってしまうと思います。

私も実際にInstagramでブログの存在を知り、

主婦がスキマ時間で月5万!

という、フレーズに惹かれブログを始めた人間です。笑

で、スキマ時間で稼げたか?って。

ズバッといいます。

簡単に副業で、5万稼ぐなんてまず、無理です。

その5万を達成するための戦略、戦術を具体的にイメージできますか?

初心者がいきなりワードプレスを使って初期設定をし、SEO対策、アフィリエイトで月10万を稼ぐなんて無理ゲーです。

より現実を見ていきましょう。

では、月5万は無理だとしても、
月1万はどうでしょうか?

なんとなーーーく、イメージつきませんか?

さっそくそのイメージを図解に落とし込みをしていきますね。

目的、戦略、戦術を考えてみましょう。

目的:月1万円稼ぐ
戦略:副業を開始する
戦術:①ブログ ②楽天Room ③ポイ活

このようにまずは、目的から順にピラミッドに落とし込んでいくとイメージしやすいと思います。

繰り返しになりますが、
今回の目的は、月1万円を稼ぐです。


それを達成する戦略を考えていきましょう


早速、目的にした月1万を稼ぐためにはなにをすべきか?を考えていきましょう。

それは、本業以外で、副業をして1万を稼ぐです。

冒頭でも述べましたが、
副業って本業以外で稼げることを指していますから何でもいいんです。

ブログだけで稼ごうとするから辛くて大変なんです。

流行りのXでの収益化、メルカリで不用品を売る、ポイ活だってクオカードや、現金が貰えるものもあります。

まずは、自分ができそうなものをイメージしてみましょう。

具体的な戦術について

イメージができたら、より具体的な戦術の部分を考えていきましょう。

ぱっと、思いつく副業はこんなもんでしょうか。

・ブログを始める
・WEBライターを始める
・メルカリで不用品を売る
・ココナラでスキルを販売する
・SNSで稼ぐ(アフィリエイト)
・Xで収益化
・ポイ活をする
・楽天ROOMを始める
・アンケートサイト

どうでしょう・・?

何か1つでも出来そうなものはありましたか?

この中で実際にやってみて、
私が上手く稼げたものを3つ挙げます。

1つずつ説明していきますね。

①ブログを始める

note読者は、ほとんどブログ経験者だと思いますが、やはりブログで稼ぐことをオススメします。

が、しかし…
スキルがあり、中古ドメインなど購入する方は別ですが、初心者がブログで即、月1万なんて難しいです。

ブログを始める=1年は継続する。

そのくらいの覚悟でブログは始めるようにして下さい。

運が良ければ半年ぐらいで収益化できるくらいかな、と、思います。

ブログでの稼ぎ方は有料部分になりますが、
具体的に説明しますね。


②楽天ROOM

こちらも楽天ユーザーなら誰でも無料で始めることが出来るアプリです。
楽天IDが必要になりますので、アカウントをお持ちでない方は、まずアカウント登録から始めましょう。

楽天ROOMを知らない方向けに簡単に説明すると、
ブログなどを使わず、楽天で販売している商品を紹介する自分専用のSNSメディアだとイメージしてもらえればわかりやすいかなと思います。

そのページの中で、実際に使ってよかったものや、こんな商品が欲しいなど紹介をし、見に来てくれたユーザーが、その紹介リンクを踏み、何かしら購入すれば報酬獲得です。

すごいのは紹介した商品ではなく、
商品を踏んで何か購入してくれればOK!

ということは、まずは魅力的な商品(クリック)をしやすいものを並べて、クリック率をあげ、商品購入の確率を上げていくのです。

私の楽天ROOMでの活動は、
毎日最低1投稿、いいね回りをスキマ時間に行うことで、月500~3000円程度の成果が出てます。

ふるさと納税などの高単価が売れた12月は、
5000円近い成果を上げることができたんです。

ちなみに実際に同時期に始めたROOM仲間は、
1000~1万円まで稼いでいる人もいます。

楽天ROOMをやって感じたことは、
作業時間を増やせば増やすほど収入が増える
ということ。

反対にサボった日はクリック数にも反映されるし、
やる気がめちゃくちゃ反映される副業です。

年末に副業初心者のママ友にも
楽天ROOMの存在を教えたのですが、
初月で1000円近く稼いでいました。

初期費用ゼロで1000円も稼げるなんて、
すばらしい副業ですよね。

③ポイ活を始める

3つ目はポイ活です。
といっても色んなポイ活があります。

今回オススメしたいポイント活動は、
各ASPサイトの自己アフィリエイト×ブログを実行すること。

いわゆる、案件付きセルフバックというやつです。

ASPサイト上でのセルフバックなので、
ポイント交換も必要ないし、現金で貰えるもの推しポイントです。

セルフバックといえば、A8netのイメージが強いですが、
各ASPサイトに沢山あるんです。

実際に私は複数のASPのセルフバックを活用してお小遣いを稼いでます。

A8:約7万円
アクセストレード:約7,000円
TCSアフィリエイト:3万円
合計:10万円ちょい

雑記ブログの方にオススメしたいのが、

セルフバックを活用して
それを記事にしてみませんか?

例)5000円のセルフバック案件の場合

セルフバックで案件を実行

登録したAPSサイトで現金5000円貰う
※税込での振り込みが多いので実際のは5500円貰えることが多いです。

その案件の記事を書く

うまく行けばそこから収益発生

アフィリエイトが成功しなくても、
既に現金で5000円は貰っているので、
全然ありですよね?

金融ジャンル特有かもしれませんが、
中には、FXを体験した記事を書くと1万円が貰えるようなものもありました。

これはa8の案件で、
雑記ブログの方でも対象が可能でした。

当時、私の周りの雑記ブログのフォロワーさんたちは
皆、やっていたと思います。

1年間、たとえブログでの成果がなくても、
ある程度収入があるだけで、
継続できるモチベーションに繋がると思うんです。

で、①②③どれをやるの?

①ブログを始める
②楽天ROOM
③ポイ活

①②③全て同時進行で始めましょう。


①だけなら、
1年間稼げず、モチベが上がらないかもしれない。

②だけなら簡単だけど、月3桁~数千円です。

③はブログと提携して効果がでるので、
①③はセットでやってみましょう。

上記の理由から、

大変かもしれませんが、
①②③全て始めて見て下さい。

実際に私①~③を実践することで、
ブログを1年継続でき、黒字化にも成功しています。

伸び悩んでる方、これから副業に挑戦してみたい方、是非、試してみて欲しいです。

では、具体的なブログでの運営方法を公開します。

ここからごめんなさい。

以降は、有料になってしまいますが、

•ゆゆのブログ運営を知りたい
•特化ブログに挑戦してみたい
•副業の時間の使い方

気になるよ~という方は、
お進み頂ければと思います。


ここから先は

7,601字 / 7画像

¥ 750

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?