見出し画像

今日の仕事

新型コロナウイルスの脅威からか、日本中のイベントが中止になり、仕事もリモートで行う会社も増えてきていますね。電車もピーク時にも関わらずいつもより人が少ないように感じました。油断は良くないとは思いながらも、仕事柄色んなところへ足を運ぶので、外出は避けられません。

12月と1月は氷河期かと思うくらいに撮影の件数も減ります。独立して3年間この2ヶ月が一番落ち着いている?かもしれません。2月になり気を抜いていると一気に依頼が増えてくるんですね。そして、確定申告の期限も迫ってくるわけですから、もう大変です。

確定申告は昨年から完全に電子に切り替えたので、かなり楽にはなりました。ちなみにまだ未申告です。

仕事だけでなく、3月にはブックフェアと詳細はまだですがグループ展にも声をかけて頂きました。ついでに手術も控えてるので、これからてんやわんやになりそうな予感が...

ブックフェアに関してはこちらをどうぞ。新型コロナウイルスの件もありギャラリートークとパーティーは中止になってますのでお気をつけ下さい。

さて、今日の仕事は久々に骨が折れる大一番。

撮影内容について詳しくは言えませんが、コーポレート関係の仕事で、白バックとスタジオライトも持ち込んで1日撮り切りました。途中でかなり香盤が変わったり、関係者も入れ替わり立ち代わりだったので、色んな切り替えが大変な現場。予定よりも途中で空き時間ができたのが救いでした。

公開は3月初旬?になるかと思いますが、またできたらポートフォリも一新したいなと思っているので、良かったらチェックしてくださいね。

noteも何だかんだ連続1ヶ月更新を過ぎました。このまま毎日更新を続けていけたらと思っているので、良かったら初めての方も他の記事やSNS・ホームページなど見てもらえると嬉しいです!

まだまだ、不穏な空気が続く毎日ですが、十分に備え乗り切りましょう。

画像1

【撮影機材】
FUJIFILM GF670
Kodak PORTRA400
Film Developing & Scanning : 山本写真機店

写真家
塩川 雄也(しおかわ ゆうや)/ Yuya Shiokawa
Instagram  /  Twitter
Mail : yuyashiokawa1988@gmail.com
Web : yuyashiokawa.com


皆様のサポートは、今後の写真展や写真集などの作品制作に使わせて頂きます。より良い作品を皆様のもとに届けられたらと思っていますので、お気持ちだけでも幸せます。