今、私は文章の模索をしている。

しているのです。
自分がなぜ文章を書きたいのか、は前に書きましたが、「外に出したい感情があるから」です。

今回は「どんな文章を書きたいか」に注目しようと思います。
なぜかと言うと、新しくフォローしてくださった方がいらっしゃるからです。

その方はきっと、私がシンプルライフについて書いたからしてくださったのかなと思うのですが(違ったらすみません)、

今後もシンプルライフについて書くかと言うと、それは分からないです。

書きたいことを書いているから、書きたいと思わなければシンプルライフについての記事は出てきません。


私自身、文章を書きたい欲はありますが、今振り返ってみて、読んでいただきたい欲って、自分の中に本当にあるのかな?と少し疑問に思います。

そりゃ、書いて投稿して反応をいただけたら嬉しいです。反応がないと寂しいです。そして、どうせ書くのなら読んでいただきたいです。


けれど、「本当の意味」で読んでいただきたいのかが、まだ少し分からないです。

本当に読んでいただきたいのなら、私は一貫したテーマで書くべきで、その方がフォローしてくださった方は読みやすいと思います。


しかし、書きたいことがたくさんあるのに、
「一貫したテーマで」と縛りを設けて他のことを書くのは、私の性格には合わないです。


なので私は、書きたいことをこれからも書かせていただきます。完全なる趣味です。


文章で生きていく、文章を仕事にする、
少し憧れた時期もありますが、

それよりも今は、ただ、書きたいです。


書いて書いて書いて、その先に何が待っているのかは分かりません。


「本当の意味で、多くの方に読んでいただきたい」に、気持ちが変化していくかもしれません。
「フォロワーさんを増やしたい」になるかもしれません。
「本気で、文章のお仕事をしたい」になるかもしれません。


全て「かもしれない」の領域なので、まだまだ分からないことだらけですが、

だからこそ、私は今後も自分と文章について
模索をしていきたいと思っています。

このような私ですが、
これからも何卒よろしくお願い致します。

共感してくださる方がいらっしゃったら嬉しい☺️💛