見出し画像

シャキッと。


児童養護施設のお父さん的な人は必ず朝起きたら冷水で顔を洗ってた。
そしてオレにも同様にそうさせた。

「シャキッとしろよ!」毎日そう言われて育ったけれど、人生ってそういうもんだよなって今は思う。
シャキッとするには意志が必要だ。

そしてきっと、シャキッとしないよりも、シャキッとしてる人生の方がずっと楽しい。

結局の所自分自身の意識の問題で人生ってどうにでもなると思う

だからこそ常に考えること

ONとOFFの切り替えを自分でどうやっていくのか 

人生って難しいからこそ楽しいね

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?