見出し画像

海外経験

最近また自分が海外に行ってた話をする機会が多くあります。

海外に出てまず手に入れた能力は何かと聞かれると大半の人たちが口を揃えていうのが語学力
でも僕が1番身につけられたものは語学力より人としての人間力だと思う

僕が初めて海外で生活をしたのは高校卒業しての18歳の時イギリスという土地で色んな国の人たちがいてその時には語学力、人間力全てにおいて欠けていた

若いうちに行って良かったと思っている点は若いうちは感受性が鋭いからこそ色々なことが吸収しやすい時期だと思うから

僕は18歳の時に日本を出て自分自身の人生を大きく見ると凄く色んなことが大きく変わりました

日本も凄く良い国でも海外も凄く良い国が多い
経験出来るんであれば海外に行く経験はしないと勿体無いと僕は思う。

生きていく上で必要なことは人間力だと常々感じる
色々国に行くと語学力が必要となるが人間力があれば正直どうにかなる

人生も一緒で人間力がしっかりとあれば生きていける

僕は海外に出て素敵な縁を繋いでいただけた
有難い限りです

皆さんも是非日本以外の国、自分の住んでる場所以外の場所を見てみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?