見出し画像

どん底でも挫けないために。

少し前に投稿した
デリック・ローズジャック・マー
どちらもどん底の状況に追い込まれてた。

デリック・ローズは
スーパースターへ一直線に
進んでいたところからの
大怪我の連続。
チームかはも見放された。

ジャック・マーは
なんと大学に2回受験し失敗
ハーバードに10回申請したがすべて落ちた。
就活は30社全部だめだった。
起業する時3ヶ月かけて
銀行から35万借りようとしたが失敗。
30人以上の投資家にも断られた。
ひどいビジネスモデルとも言われた。

それでも彼らは這い上がった。
自分を信じ続け、
常に全力で頑張った。
何年も何年も。
何度つまずいても。

  
現在ぼくは今まで生きてきた中で
最も困難な状況にぶち当たってしまった。

仕事にプライベート、趣味、
新しい取り組み、
すべてうまくいってない。

今まではどれかは充実してたり、
順調だったから、
この経験は初めてだ。

ストレス発散のために
バスケをすることも
映画を見に行くこともできない。
この環境も人生初だ。

自分だけの空間でものごとを考えると
狭い考えになるし、苦しいだけだ。

僕よりももっと辛い状況を経験している人もいるし、
それを乗り越えて偉大な成功を成し遂げている人もいる。

なんなら大成功してる人の中で
どん底の時期を経験してない人なんか
ほとんどいない。

周りから笑われようと、
嫌われようとも。

そんな中でも
信じてくれる方のためにも、
応援してくれる方のためにも、

僕も自分の夢や目標を信じて
頑張り続けます。

「友達、家族、周りが
 何と言おうと関係ない。
 自分を信じ、チームを信じ、
 全力を出し切ると何かが見えてくる。
 ミスをしてもいい。
 立ち上がればいいんだ。
 失敗から得るものは宝だ。
 お金を追うな、夢を追え。
 夢に向かって突き進むんだ。」

By ジャック・マー

#デリックローズ
#ジャックマー
#アリババ
#信じる
#負けない
#挫けない
#嫌われる勇気

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇