見出し画像

新しいインプット、アウトプット方法


オリラジ中田さんのYouTube大学の
Daigoさんとのトークを見て
僕もやろうと思ったのはオーディオブックを何回も聞いて本の内容を頭に入れることです。
1回通り聞いてだいたい内容を理解したら
本を2倍速3倍速で聞いて頭の中にインプットしようと思います。
Daigoさんはさらにそれを5、6倍速で聞いてるそうです。
5倍速を超えたあたりから単語は全て聞き取れないそうで、勝手に頭の中で穴埋め問題を解く状態になるそうです。

それが自然にアウトプットとなり、
さらに理解が深めれることができ、
スラスラ内容を話すレベルまでいけるそうです。
受験生がよくやってるマーカーをひいたり穴埋め問題をたくさん解いて覚えるのと同じようなやり方です。

これをやろうと思った理由は、
なかなか本を読む時間が取れなかったり、読む時間を継続できなかったので、運転中だったり、歩いての移動中だったり寝る前だったりを他の作業をやりながらでも出来ることです。

また、なかなか本を何回を読んだことがなくってどうしても1冊を1回読んでしまったら達成感や疲れたっていうのもあってそれでおわってしまいます。

ここでやろうと時間を決めてやらなくてもできるので非常に良い方法だなと思いました。

また、ちょうどいいアプリがあってAudibleと言うアプリです!

月に1500円で1冊本を聴くことができます。
それを利用することで、月に1冊と決めれるので、1ヵ月その1冊を何回も聞き込むって言うような環境を作れそうです。
それを利用してエース速聴だったり本を深く理解していくいこうと思います。

1冊のみを選ぶのも
めっちゃ真剣になるので
これはほんとにめっちゃいいです!

目次まで確認してめっちゃ悩みましたま🤔

そして決まった
記念すべき第1冊は
「お金と心を動かす会話術」緒・荒川智

めっちゃインプットアウトプット頑張る!

#オーディブル
#速読
#岡山
#岡山ゼビオ
#インプット
#アウトプット
#Daigo
#中田
#youtube
#オリラジ

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇