トヨキチ@名古屋

新卒より6年間求人の営業をしてきました。その中で18ヶ月月次目標達成など成果を出し、2019年4月より名古屋のベンチャー企業で人事と営業を経験し、今は転職サポートの仕事をしています。noteは私が考えたこと、感じたことをメインで発信していきます。

2021年1発目! コロナが奪ったのは、人の感情とエネルギー

こんにちは、トヨキチです。 2021年1発目のnoteは、今日初詣に行って感じたことを書きたいと思います。 いつもより殺風景な初詣毎年恒例で今日も熱田神宮に初詣に行ったの…

2020年もやっぱり沢山の人に助けられました。

こんばんは、トヨキチです。 今年の振り返りもnoteで行いたいと思います。 再度キャリアチェンジをした年2020年の世間はコロナで大騒ぎでしたが、私の中では「キャリア」…

テレワーク中のテキストコミュニケーションで重要なのは「曖昧な言葉をなくすこと」

こんにちは、トヨキチです。 皆さんの多くがテレワークでチャットのコニュニケーションが増えてきているのではないでしょうか。 今回はそのチャットをメインにしたコミュニ…

コロナだから考える「あなたにとって信頼できる人は誰ですか?」という問い

お久しぶりです。トヨキチです。 コロナの影響で日々自宅で過ごしているんですが、最近何かできないかなとずっと考えていて、「そうだ!note再開しよう!」と思い立ってnot…

2019年は弓を大きく引っ張った年だった。

こんばんは、トヨキチです。 久しぶりのnoteは本当に簡単にですが、今年の振り返りを書きたいと思います。 例年はfacebookの投稿で共有しておりましたが、今年はnoteで書い…

今、僕が大学生の早熟化について思うこと〜shouldではなくwantを〜

お久しぶりです、トヨキチです。久しぶりのnoteは「大学生の早熟化」について書きたいと思います。 今大学生単純にすごい説僕自身、仕事で新卒採用なども行っているので、…