トヨキチ@名古屋

新卒より6年間求人の営業をしてきました。その中で18ヶ月月次目標達成など成果を出し、2019年4月より名古屋のベンチャー企業で働いています。趣味でイベントの企画運営をしております。企画運営の畳み人。noteは営業・イベントの企画・運営、集客などについて書いていきます。

テレワーク中のテキストコミュニケーションで重要なのは「曖昧な言葉をなくすこと」

こんにちは、トヨキチです。 皆さんの多くがテレワークでチャットのコニュニケーションが増えてきているのではないでしょうか。 今回はそのチャットをメインにしたコミュニ…

コロナだから考える「あなたにとって信頼できる人は誰ですか?」という問い

お久しぶりです。トヨキチです。 コロナの影響で日々自宅で過ごしているんですが、最近何かできないかなとずっと考えていて、「そうだ!note再開しよう!」と思い立ってnot…

2019年は弓を大きく引っ張った年だった。

こんばんは、トヨキチです。 久しぶりのnoteは本当に簡単にですが、今年の振り返りを書きたいと思います。 例年はfacebookの投稿で共有しておりましたが、今年はnoteで書い…

今、僕が大学生の早熟化について思うこと〜shouldではなくwantを〜

お久しぶりです、トヨキチです。久しぶりのnoteは「大学生の早熟化」について書きたいと思います。 今大学生単純にすごい説 僕自身、仕事で新卒採用なども行っているので…

【第15回】令和元年を生き抜くためのタイムマネジメント術

こんばんは、お久しぶりです。トヨキチです。 仕事に没頭しており、更新が遅れておりました。 皆さんも5月に入り、新しい環境にも慣れてきましたでしょうか。 私も本格的…

【第14回】私が敢えて、箕輪編集室に出戻りを決めた理由

こんばんは、トヨキチです。 ということで本日箕輪編集室に出戻りすることにしました! 今日は出戻りをすることに決めた理由をnoteに書いて行こうと思います。 ◼️そも…