変えられるのは相手ではなく自分です!

もし自分が嫌いなら自分で変わるしかない。

さまざまな場面でそう思い知らされる。

例えばモテないなら自分の内面や外見を変えるしかない。
仕事がうまくいかないなら、現状維持か、自分のスキルを上げるか、転職するしかない。

だって相手を変えることができないから。
それに相手は変わらないから。

あなたは相手の考えがわかりますか?

気遣いや思いやり、相手のことを考えて行動するなんてよく聞くけど、それで相手の全てをわかることはありえませんよね。

他人の気持ちなんていくら頑張っても無理です。

エスパーじゃないんだから当然。

ましてや他人をコントロールするなんて無理。

だから何かあったとして、相手が変わるなんて期待しない方が良い。
むしろ変わらないことが普通だ。

相手に対していちいち悩んだり、そのせいで時間を使うのはもったいないと思う。

それよりも自分を変える努力をした方が良い。

やり方はなんでも良い。筋トレ、美容、場所を変える。

自分が変われば、環境が変わる。

それが遠回りに見えて、近道だと思う。

今の自分が嫌いな私が思った考え方。
そのために文章を書き始め、日記をつけ始めて、筋トレをして、美容にも力を入れ始めた。

どうなるかはわからないけど、少なくとも嫌な自分のままではないはず。

素敵な人に出会って、素敵な人生をおくるために今日も行動していこうろ思う。



常に他人は変えられない。
変えられるのは自分だけ。
自分を変えられるのも、
また自分だけ。

そのために行動や考え方を改めている今日この頃でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?