見出し画像

超厳選!熊本グルメMap📍【永久保存版】"ゆうや&りか"

🙍‍♀️「ネットもSNSも情報が多すぎて、結局どこがいいのか分からない…。」
🙍‍♂️「行ったお店が正直微妙だった…。お店選びでもう失敗したくない…!」

そんなお店選びにお悩みのあなたへ。
後悔はさせませんので、ぜひ最後まで読んでみてください!

きっとあなたの悩みを解決してくれるものが見つかるはず!
失敗しないお店選びをここから

1.はじめに✍🏻

こんにちは、カメラマン 兼 グルメインフルエンサーとして活動しています、ゆうやです!

Instagramでは、【熊本のおしゃれなカフェや何度も通いたくなるような魅力的なパン屋さんを中心に、子育て世代やカップルにおすすめの行ってみたくなる熊本グルメ情報】を発信しています。

いつも見て下さっている皆さま、本当にありがとうございます🙏
現在では、約3万人以上の方にフォローしていただき

💁‍♀️ 週末出かける時の強い味方です!いつもありがとうございます!
🙆‍♂️ ゆうやさんの投稿はお店の雰囲気もわかるのでいつも参考にしています!

と言った嬉しいお言葉をいただきます。

約2年半、気づけば104万円以上を自己投資して飲食店を巡り、500食以上食べ、300店舗以上を取材していました(笑)

そんな私ですが、毎日こんなDMを頂きます✉️

🙆‍♂️「今度彼女との記念日を祝ってディナーに行こうと思うのですが、〇〇付近でおすすめのイタリアンディナーはありますか?」

💁‍♀️「今度友達とご飯に行くのですが、〇〇付近でコスパが良くてお酒が呑める雰囲気のいいお店はありますか?」

その度に1件ずつDMを返してきたのですが、質問の件数が多くなり、なかなかDMを返せなくなることが増えてきて、フォロワーさんの期待に応えられないことが増えてきた時にあることを思いました…🤔

🤔「エリアや利用シーンに合わせて、もっと簡単に、かつタイムリーに分かりやすくフォロワーさんが知りたい情報を届けられないか…?」

きっとお店選びに悩む方は多いと思います。
私自身、今まで500軒以上を訪問、300軒以上を取材してきた中で、たくさん失敗もしてきました…。

インスタには載せていないですが、料理が美味しくなかったり、店内の雰囲気が悪かったり、接客が悪かったりというお店も多々ありました…💦

せっかく選んだお店が思っていたものと違ったり、嫌な気持ちになってしまうと、時間もお金ももったいない…。一緒に行った人との関係性が悪くなる可能性もゼロではないと思います。

そんな失敗をしてきた私だからこそ、

💁‍♂️「同じような失敗をする人が減って欲しい!」
💁‍♂️「もっと外食を楽しめる人が増えて欲しい!」

そんな想いで作ったのが、
この『 超厳選!熊本グルメMap 』 🗺️📍🍽️

そしてこの度、同じような思いや境遇だったということもあり、フォロワー6万人以上、カフェやパフェ、記念日で行ってほしいお店など、たくさんの魅力あるお店を紹介している りかさん(@cafe_ri_)と一緒に「実際に行ってよかった!」「みんなにも行ってほしい!」と思った厳選のグルメマップを作成する運びとなりました。

繰り返しになりますが、実際に私達自身が足を運んで「みんなにも知らせたい!」「ここはリピートしたくなる!」と思ったところを厳選し、マップで探せるようにしました!
事前に行ったフォロワーさんへのアンケート調査でもグルメ情報がまとまった『マップ』が欲しいという声が多いこともしっかり確認しました。

グルメマップを使うと、〈現在地からお店を探したり〉、〈行き先やシーンに合わせてお店を選ぶ〉、みたいな使い方ができるようになります!

2.厳選グルメMapとは🗺️📍🍽️

あらためて、【厳選グルメMap】とは、

熊本市を中心に、【エリア】×【ジャンル】×【利用シーン】×【時間帯】で厳選したお店をGoogleマップ上で簡単に探せる『完全オリジナルのマップ』です📍🗺️

「Googleマップ」さえスマホに入っていれば、ワンクリックでマップ上に自動反映されるので、他のアプリのダウンロードなどは一切不要です🙆‍♂️🙆‍♀️

そして、
今回お店を選ぶ上で重視したポイントはこの3つ!

以上のポイントを踏まえ、
約2年半、500軒以上グルメ巡りを続けてきた2人が、本当におすすめしたいお店のみを掲載!📍🗾

これでお店選びに悩むことも 失敗することもなくなります!👍

といっても…マップを作ったのは分かったけど…
「実際どう便利なの…?」「イメージがあまり湧かない…。」
という感じだと思うので、ここから具体的な特徴をご説明していきます!🙆‍♂️

3.Mapの特徴🍴

①【超便利】 知りたい情報が簡単にすぐに見つかる!🔍

すぐに行きたいお店が見つけられるよう、①エリア②ジャンル③利用シーン④時間帯の4つの切り口で絞り込めるようにしました!🔍✨

①-1 エリア🗺️

もちろん熊本市や県北エリア以外も載せていますよ!😊

①-2 ②ジャンル🍴 ③シーン👫 ④時間帯⏰

💁🏻‍♀️「今日はイタリアンが食べたい気分!」
💁🏻‍♂️「カジュアルに居酒屋を探したい!」
👫「〇〇付近でランチができるところないかな?」

マップなら行きたい時間に空いてるお店をすぐに探せます!👏🏻

「ジャンル + シーン + 時間帯」でお店を探せるようにしました!

②【超厳選】間違いなし!熊本のおすすめを計100店舗以上掲載(まだまだ店舗情報急増中!)

現在の店舗数は、合計100軒以上!実際に足を運んで「良い」と思ったところは今後もどんどん増やしていきます!

人気店から穴場店、インスタには載せていない秘密のお店まで、包み隠さず全て掲載!✨
(1軒ずつ直接行って、この目で見て、お店の雰囲気を肌で感じて…手作業で厳選して載せています😋🍴)

あとは、もちろんGoogle上の最新情報も見れるので、

・平均予算💰
・開店・閉店時間⏰
・お店までの経路🚃
・メニュー📋
・予約サイトへのリンク🔗(※これめっちゃ便利)
・電話番号☎️
・公式HP/SNS公式アカウント📱
・支払方法💳 など

※お店によっては見れない情報もあります
なども、もちろん見れます!🙆🏻‍♀️

③ 【常に最新版】一度ゲットすると半永久的に無料アップデート!🔥

実はこのマップ、完成版ではありません。
一度ゲットすると、【半永久的に無料アップデート】されます!🤭✨

私が新しいお店を訪問するたびに自動で追加されるので、最新のグルメ情報にも詳しくなれるということです🙆‍♂️

新しいお店をマップに追加した際は今後ストーリーなどで告知していきますね!💡

以上がマップの3つの大きな特徴です💁‍♂️

他にも便利なポイントは沢山あるのですが、あとは実際に使ってみる中で便利さを実感してもらえると嬉しいですし、使い勝手も良いようにアップデートしていきます!

4.用途別のマップ活用方法🔍

「どう使えばいいのか、使い方のイメージが知りたい!😳」
という方向けに、ここからは具体例を交えてご説明します。

👩「子連れでのおすすめのお店を知りたい」

「マイマップ」は一番下の右側に出てきます。

①グルメマップを開き
②下にある「保存済み」→「マイマップ」
(「マイマップ」は一番下の右側に出てきます)
③「ゆうやの熊本おすすめグルメマップ」をタップ
④地図の凡例を表示
⑤希望のジャンルを選択(複数可能)
⑥左上の「<」で戻る
⑦ジャンル選択したお店がピンで出てくるので、選択

💁‍♂️ 使いやすように写真など随時アップデートしていきます!✍️📸🗾✨

5.【熊本史上初】 グルメマップの入手方法㊙️

ここまでで、マップのイメージは掴んでいただけましたか…?

エリア×ジャンル×利用シーン×時間帯でお店を探せるマップは熊本史上初!🗺️✨
情報量・質ともに自信を持っておすすめします!

そして、皆さんが一番気になるお値段です。

500店舗以上訪問してきた私たちが、集大成として全てを詰め込んだこのマップ。

膨大なお金と時間と労力をかけて作り上げたからこそ、本当にその価値を理解して、活用してくださる方にのみ配布したいと思ってます🙏

ちなみに、私ゆうやが今までグルメ巡りにかけたお金は約104万円以上、りかさんが約283万円以上(計算して自分たちでもびっくり😂)
お店を選んだり、評価を見てリサーチしたりする時間(時給)も含めると、実際はそれ以上かけてると思います🏃💨

それも踏まえ、悩みに悩んだ結果…

今回は¥2,980で販売させて頂きます!✍🏻
※ 月額ではなく、1度ご購入いただくと永年使えます!

そしてさらに!
販売開始から5日間限定!✨
『 7/13〜7/17の期間は通常価格¥2,980のところ1,980円で販売いたします!🎉😆✨』

たった1回の飲み会代で、104万円+283万円相当のグルメ情報がゲットできると思えば、間違いなく格安🉐🙆🏻‍♀️
このお得な5日間のうちにぜひゲットしてください!

(ちなみに、グルメ雑誌の相場が2,000〜3,000円。それよりも情報量と質ともに自信があります!)

しかも、
一度買えば〈半永久的〉に自動更新!✨
ここがこのマップの一番のおすすめポイントです!
もちろん追加料金は一切発生しません🙅‍♂️

このグルメMapをゲットすれば、

◻︎お店選びに悩む時間が減り、失敗することもなくなる👍
◻︎ 友人、カップル、家族、職場の飲み会など色々なシーンで使え、感謝される👍
◻︎ お店選びや外での食事が一層楽しくなる👍
◻︎ 普段知らない穴場スポットも知ることができる👍

ぜひマップを使って、友人や家族、恋人、大切な人とのご飯を楽しんでください😊

さらに…
【グルメマップ購入者限定のシークレット特典】もご用意しました!🎊
シークレット特典の発表は近日公開予定です!

『シークレット特典の受け取り方法』
①購入していただいたnoteの中に記載してある合言葉をLINEに入力
②近日、公式LINEにて特典配布予定

ぜひお楽しみに😄

それではこの先でお待ちしてます🙆‍♂️🙆‍♀️✨

【⚠️注意事項⚠️】

  • このnoteをご購入頂くと、noteの続きに貼っているグルメMapのリンクにアクセスできます。

  • PayPay決済の方は、決済完了後にPayPayアプリからnoteの画面に自動で切り替わるので、画面を閉じないようにお願いします🙏

  • 決済したにも関わらず、noteの続きが読めない方はメールに届くリンクからアクセスください。

ここから先は

2,764字 / 11画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?