見出し画像

ブレークスルー(限界突破)

こんばんは!
加藤裕也です!

皆さんは、人生においてブレークスルーしたことがありますか??

僕には人生において、何度もブレークスルーしてきた経験があります。

今回は、【ブレークスルー】について書きたいと思います。

ブレークスルー(限界突破)

まずは、ブレークスルーについての解説をします。

ブレークスルーとは、本質的な課題を打ち破る革新的な解決策のこと。
ブレークスルーを見出すには、ある課題の表面的な症状に振り回されるのではなく、そうした症状を引き起こしている真の原因を探り当て、ベスト・プラクティスなどを参考に大胆な発想の転換を行う必要がある。
例として、ベネトンは大きな需要変動のある衣料の生産プロセスにおいて、従来は最初に行われた染色工程を最後にもってくるというプロセス革新によって、ブレークスルーを生み出している。

この説明は、企業についてですが、これは個人でも言えることです。

僕は、過去に何度かブレークスルーしたなと思う瞬間がありました。
どんな場面かというと、変化にコミットして、最大限チャレンジしたときです。

人生はエンロールメント。

毎日エンロールする生き方をします!

TwitterとInstagramも日々更新中✨

◆Twitter
https://twitter.com/cosmetic0724

◆Instagram
https://www.instagram.com/yuya.kato_20201201/





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?