見出し画像

真の仲間を創るために大事なこと

こんばんは!
加藤裕也です!

皆さんには、仲間と呼べる存在はいますか?
僕は元々、一人もいませんでした。

中学・高校とサッカー部で活動しており、同じ部活動をしている人はいましたが、真の仲間だと感じたことはあまりありませんでした。

今は多くの真の仲間に囲まれています。

仲間とは??

果たして、仲間とはどのような存在なのでしょうか?

ネットで検索すると以下のような表現がなされています。

心を合わせて何かをいっしょにするという間柄をかなりの期間にわたって保っている人。そういう間柄。

仲間の存在が人生を充実させたり、豊かにしたりしますが、その上のレイヤーとして、真の仲間がいると考えています。

真の仲間とは??

僕が考える、真の仲間の定義とは、以下の通りです。

可能性と愛情が前提にある関係性において、お互いに負荷を掛け合いながら、人生をより良くするために、必要なことはしっかり伝え合い、お互いに変化・成長し続ける間柄

自分の可能性を信じられるから、目の前の人の可能性も信じられる。

言っていることをやっていることが一致して、裏表がない人柄であること。

人生において、真の仲間が周りにどれだけいるかで、豊かさが決まっていると感じています。

真の仲間を沢山創るためには、まずは自分自身をしっかり管理下において、やるべきことを努力で愚直に継続します!

TwitterとInstagramも日々更新中✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?