見出し画像

事業報告Vol. 40:スピード、スピード、スピード、

事業進捗共有記事40個目。

先週の振り返り

先週は色々となんでそうなるの?と思っちゃうことが多かったです。
ただ、それぞれをいいきっかけだと考えられているんで必ずしも悪いことではない。

それは強がりではなく、本当にそう思えてます。
ひょっとしたら無意識での自己暗示の類かもしれないけれども、
過去に起こった変えられない出来事にぐだぐだ言ってもどうしようもないので。

トラブルが起こったら、必要に応じてなぜそれが生じたのかを分析してどうするかをまず考える。
そして日々の選択の中で常にモアベターをできるだけ多く積み重ねる。
やるべきことはシンプルにそれだけ。

スピード、スピード、スピード、

最近働きながら常に思っているのは「もっと速く」ということです。
だらだらと走るのではなく、全力疾走で日々を駆け抜けたい。

毎日精根尽き果てるまでやり尽くして、疲れた〜って思いながらベッドに倒れ込みたい。
自分でもびっくりするくらいの成果物をどんどん積み上げ続けていきたい。

この3年間は、体調を崩していたことが多かったです。
実際、ここ3週間くらいも高熱が出て病院に行ったりかなりしんどかった。
そしてちょいちょい起こる体の痙攣はもう3ヶ月程度続いています。

でもたぶん、今がここ数年で心身が一番元気です。
前までは体の芯に溜まっていた疲れが、表面に浮かんできている感じがします。
まぁそれゆえに疲れを強く感じることもあるんですが、なんというかこびりついた汚れから拭けば取れる汚れに変わってきたような。

こうやって感じられるようになったのは、この3年ほどを心身の回復に優先度高く取り組んできたおかげだと思っています。
まぁ正直、回復にこんなに時間がかかるとは思ってなかったけど、はちゃめちゃにやれる気分になってきた。

仕事って、楽しいんですよ。
長時間練習してオリンピックに出た、猛勉強して大学に合格した、あたりは褒められるのにそれが労働になるとやれ社畜だのブラックだの揶揄されるのはよく分からないんですが、仕事にどんどん没頭したい。
そして今は仕事が全てだったあの頃より、人生とのバランスを保ちながらやりきれる感覚もあります。

毎日、早く明日にならないかな〜、と眠りにつきたい。
一般道でビクビクしながら150キロ出すのではなく、当たり前の顔をしてそのスピードで走り抜けたい(比喩)。

そう心から思えてるから、もう勝てるというのは決まったようなもんだなと。
今までの人生で、色々なことに没頭してきた感覚が戻ってきた。
もっと速く、速く、限界を日々突破して、限界を日々更新していきたい。

まとめ

僕はわりと前に「やらなきゃ」を人生から捨てました。
それからは「やりたい」で生きています。

がんばるぞ。

ITベンチャーに新卒入社後2012年創業 複数回エクイティ・デッドでの資金調達を行い各種事業を行う 2015年に既存事業譲渡と訪日旅行者向けWebメディア立ち上げを並行しつつ、 2016年にフジメディアホールディングスグループに数億円でバイアウト 2019年から福岡で2度目の創業